2012-01-01から1年間の記事一覧

寒い

クリスマスイヴです。 布団でも凍えるー

すんなり

このたび、木暮とつきあうことになりました。

認定

冬の恋は本物です。 こないだ木暮と2人で会いました。よ。 緊張したー なんていうか、木暮は今まで付き合った中で 1番人付き合いが丁寧なんじゃないかって思ってる。 や、まだ木暮とは付き合ってないけど。 そして木暮には似てないし、 (仮)でも呼び捨てす…

こ、こ、木暮が!

間に挟むけど、 ハワイの写真はずっと眺めてるんだけど、 木暮がね、木暮をね、やっと確認してきたわけなんだけど そしたら、やっぱり好みの顔でした!どうする?(なにが そして、笑いじわが・・・うう。 どきがむねむねだぜ。あわわ みたいなところです。 …

ハワイ2日目PM

ザ・バスに乗ってカイルアへ。

ハワイ2日目AM

5:50ホテルピックアップのオプショナルツアーに申し込んで ダイヤモンドヘッドに日の出を見に行った。 その後それぞれの予定もあるから、入口までツアーバスで行ったけど ホテルから歩いてる人達も沢山いたみたい。 初日の夜、足が痛いと言って靴を探してた…

ハワイ1日目

家でお風呂に入ってすっぴんで空港入りしました。 機内食食べた後歯を磨いたら寝るだけにしときたくて。 空港でギリギリに化粧落とす人、機内で落とす人、落とさずに寝る人、 それぞれいたけど 今後もこれが楽でいいなーと思う。 日本を20時前に出発する飛行…

思い出ハワイ

ハワイから帰って2週間経とうとしている。 とにかく浮かれてたなーわたし。 初ハワイだったものですから。 着いて最初にトロリーバスに乗ったとき、とにかく全ての人に手を振りたい気持ちをぐっと堪えてたよ。 ハワイに来ました〜!アロハー!マハロー!みた…

どどど

なにやら興奮しているもこさま。 自分でわたしのトートに ねこじゃらしのボンボンを入れてチョイチョイする遊び。 わっしょーい!見切れる! そして放置。 今日もよく遊んだね。

手帳まだこない

みなの抽選にあぶれてから、 なんとなくこれでいっかって選んでたカバーがあったんだけど、 9月の終わりに気分が変わって、別に欲しくないなーって思い始めて。 そこからなぜだかノーマークだった10月発売開始のものが 急上昇して猛烈に気になり出し、平日の…

月がまるかったから

新蕎麦と日本酒でもどうだい? 的なメールを、先に帰った大先輩からいただいて、 キリのいいとこまで仕事をやっつけて飛び出しました。 火曜日だったかな。 向かったのは、お蕎麦屋さん。 お蕎麦も勿論だけど、おいしい肴がつまめるので幸せ。 里芋と蛸の煮…

早くもダメ人間

講義の内容からふるいおとされそう。 理由はちょっとずつ遅れてるからなんやけど。 学校の先生よりも、補講用のMP3ダウンロードした方が はるかにわかりやすくて。 ついつい。ついつい。 学校から遠ざかってる。 できれば、MP3の内容を生の講義として聞きた…

中秋の名月、この時期 西の天気は厳しいものだ。 今日は台風の気配を感じながらもちょっと外出。 15時ごろ用事が済んだから、友達と待ち合わせてお茶。 スパイシーチキンとチェダーチーズの包み焼きグラタン(がっつり) プラス300円くらいで本日のスイーツ…

しまった

小暮じゃなくて木暮やったよね!! (でもまだ会ってない。)昨日仕事関係の人と飲んでて、 いいなって思った人がいるって話したら、もう一ヶ月たつやん一刻も早く会いなさいなんなら2人で会いなさいみたいな勢いになってうけた。 みなさんの方がアツイ。 そ…

さあ書くか!

ほぼにち今年は何にしようかなーってちょっと考えてはいたんだけど、 他に特に願望がなかったから、みなの抽選販売のにしたのよね。 金曜日、あいほんにそわそわしてたら「外れたから」ってメールきた。 でも、実は、アンリの財布を買ってからというもの 手…

今週のめだま

土曜日は友達と昼から食いだおれ。

まだ恋ではありません

なのに、 恋をした夜は〜すべてがうまくいーきーそおーでー とか こーいが走り出したらー ッジャジャ!ッジャジャ! とか 歌って浮かれています。 実際小暮くんの顔、わりと好みやったのは確かやけど 今のところ顔思い出せとらんけんね! ときめきって大事な…

じれったい

いい感じの人との飲み会セッティングについて 現状がわからんままいたら、どんどん新郎新婦に迷惑をかけてる気がしてきて、 スーパーノンストップ不安やったので、友達に探りのメールをいれてしまった。 もしかして結構大変そう?話した感じはどんなやった?…

学校始まった!

いい年して学校行き出したんやけど、 まだ2回だけど、すでに変な人がいて面白い。 あー、面白い。 講義自体も、相続人の判定とか相続分出したりするとこだから、まだとっつきやすいところしか触れてなくていい感じ。 ただねー、一人で行ってるから(当然やけ…

I want you to know my sweet emotion !

こりゃーいけねぇ!こりゃいけねぇ! あー、久々に現実世界でときめいてしまった。 わたし5年に一回くらいしか人好きにならないから、人生もう終わってるーって思ってたけど、ちゃんとときめいた! (でも、二度と会えないかもしれない。) 結婚式の二次会っ…

いこうべ神戸!

いってきたよ! まっすーから招待状が届いたの! 楽しかったよ!もうそれしかない。 バタバタし続けて、一緒に行くかわいこちゃんと 打ち合わせする時間もさほどなく 厳密に言えば一週間前にもマリンのメッセで まっすーにうつつを抜かしてたから、 その時に…

いこうべ神戸2

グッドモーニング! 2日目も快晴!!暑くなるよー ホテルのほど近くに、教会をカフェにしたお店があったので はりきって出かけました。 わたし、米が好きすぎて、パンに対しての情熱がないんやけど 神戸でパン食べて、神戸で育ってたら こんなに米依存症じゃ…

総括

なんでだろう、気づくと一カ月あいちゃうね。 7月終わりに、こくらを出発して40キロ歩くよーっていう お誘いにのってでかけたはいいけど、 余りの暑さに気分が悪くなった。 頭がわんわん痛むし 汗かきだからアクエリアス飲みまくってたらお腹壊すし なんでこ…

アイスクリーム屋さん*1をやっている お友達と(なんだろ?知り合い以上友達未満みたいな)久しぶりにお茶してきた。 アイスを食べに行ったのもう4年前だった! びっくりー。 そのあとは1回赤ちゃん見に行ったっきり、2回くらい挨拶する程度やったし。 そん…

そんなこともあるんだ

2週間後の予定を勘違いし続けていたせいで なんでもない日に猛烈大移動して、肝心な日に 仕事の予定がつまってるという大失敗。大失態。 やらかしてーる! あの衝撃ったらナイヨ・ナイヨ・ナイト! 頭が混乱してどうしたらいいかわからんやった。 問題は解決…

ひりひり

日焼けしたー!いたいいたい! 顔はとりあえず、コットンパックしたけど 首がいたい・・・ひーん。 今日は4月の終わりにサポートしてきたウォーキングの 慰労会にいってきたんだけど、さんざん飲み食いしたあと 甘いものを求めて3駅くらい歩いたらやっぱり日…

さいきん行ったお店

PUBキリン。 ビールがいっぱい。サイズもそれぞれ3種類くらいある。 ワインや焼酎も結構な数あったけど。 特徴は、料理が出てくるのがめちゃくちゃ早い。安い。 でも、それなりに美味しい。 種類も和洋いろいろあって、380円〜1,000円くらい。 1,000円は自慢…

ぐるっと

今日のメインは大学時代の友達が参加し始めたオケの 定期演奏会。 東京にお出かけの母を車で送って11時、そこから友達1人拾って ぶらぶらドライブがてら久留米まで行く。道中ノープラン。 昔はよくライブハウスに通いつめて 車でどこまでも行くっていうのも…

さいきんのこと

4月 仕事のあいまをぬって?家族で一泊旅行。 ぎりぎりまで決めてなかったから、よい宿は取れず。 今まではザ温泉宿を利用することが多かったけど 今回はじめて大パノラマ×露天が魅力のコテージに挑戦。 景色と星空は素晴らしかった! 料理もなかなかよかっ…

てってらー

こんなに突風吹き荒れる中、今日はやたら人が多くて 土曜日なのにお店たくさん断られた。 行きたかった店全滅。 4軒目でやっと予約とれたからいいけど、世間的には春なんですね。ええ、知りませんでした。 てら、terraかな? レバ刺し。 まだ粘るよ!そこに…