2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いだろ。こっちへおいで

会社のかわいこちゃんが もうすぐ誕生日だから なんかあげようと思って 小物を物色してたら 目と目があった。 ついでに自分にも黄緑。 携帯置いたら 可愛いとこ全部見えない。 多分携帯置かないね。

寒い日が続くこと!

さば。 やっぱり、お魚は美味しい。 お母さんのお漬物も美味しい。(私の切り方ひどい・・・) 年末に味噌が切れてから、買ってないまま お味噌汁 もうずっと作ってないってことだなー。 あったまりたいー。 まだ1月なのに、新年迎えたのなんて 大昔みたいだ…

あなごくん

対馬のおみやげで、素をもらったので炊いてみた。

パワーオブ

ラブ。 恋ノチカラ。 深津絵里みてるだけで可愛くて泣ける。 バレンタインらへんで、ワイン飲んで頭ふるところが可愛い。 まぁ全部可愛いんだけど! ワインおいしそうに見える。食べ物も。そういうの大事。 それにしてもハッピーエンドは安心だね。すいか。…

酒と涙と

牛と俺とお前とだいごろうと大殺界。 ちゃんぽんと なまこ酢。 やっぱ玄界灘に限るよね〜(知らんけど) 車でびゅーんとお母さんが なまこ酢届けてくれた。 もちのろん、お母さんがとった 朝どりなまこです。 ウソ。 大げさ。 紛らわしい。 なまこがね、まさ…

呪と書いてミラクルと読め。

洗濯物干してたらね。 棒がいっぽんあったとさ。 はっぱかな? はっぱじゃないよ。 メガネだよ。 有終の美。 やるせなす。 お前らに俺の気持ちがわかるか。 今すぐ、洗濯してみろ。できるかできねーだろ? ちなみに、昨日は自転車もなくなったんだ。 見てろ…

はてなmocolife

昨日、空港に出かける準備中。 遊んでほしそうなもこを無視できず クッションで軽く固定した ねこじゃらしで 1人遊びさせてるところ。白熱した様子が気になって撮影。 完全にぴんぼけ。 ねこきっくってなんで あんなにかわいいんだ? 夜。最初はそばで寝てた…

なむなむ

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/12/25メディア: 文庫購入: 84人 クリック: 1,493回この商品を含むブログ (719件) を見る

とりあえずの

お別れをしに。 かわいこちゃんと空港へ。 ずっと実感なかったし、会社以外で会うことも ほとんど無かったというのに 本当に目の前で、ちょっとずつ小さくなっていく姿を見ると なんだか泣けてしまって どうしようもなかった。 なんで泣くんだ?エキストラの…

わがままな話

なんだか、最近だんだん いい加減さが増してきた。 前は、もうちょっと ちゃんとしなきゃっていう思いがあったのに みんな好きにしてるもんだよ意外と。だから、適当でも大丈夫。 っていう風になってきて。 ある程度はいいと思うんだけど、このごろ度が過ぎ…

昨日から大根

しみる。

さみーよー

さみしいよー(食卓が) 炊き込みご飯と一緒に 何食べたらいいのか全くわからん。 お澄ましとかいいよね。ま、作ってないけど。 ちなみに 明日はカレイの煮物が 大根の煮物に変身する予定。 ほったらかし系が一番よね。寒いから。 あ!茶碗蒸し!!あうねー…

ちょっと記録

11月に編みあがってた この子。 雪の結晶になってる予定。 かぶった状態で写真撮ろうと思ったけど 顔隠しつつ、帽子を上手にとるなんて無理。 今シーズンは棒編みも頑張った。(過去形?) 数をこなさないと上達しない。わかってる。わかってる。でもできな…

さとうこういち面白い

そういえば 昨日は二本立てだったな。ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/12/03メディア: DVD購入: 5人 クリック: 73回この商品を含むブログ (273件) を見る

疲れた

リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2002/06/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 227回この商品を含むブログ (380件) を見るもっと単純なのにすればよかった。

乙女仕様になりました。

ふんふふーん♪ ハートだぜ。

一緒に

テレビ見る。 エアコンつけたよ。

おもしろかった

好きな俳優さんがボンボンボン!と揃って。 面白かったーーーー。 映画館に見に行きたくて 間に合わなかった作品。 そういうのいっぱいある。 結局大体見れてない。ぷっアフタースクール [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/11/28メデ…

存在感

蒼井優は なんか独特の空気があるよねぇー百万円と苦虫女 [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2009/01/30メディア: DVD購入: 10人 クリック: 162回この商品を含むブログ (392件) を見る感想は、ふむー。という感じ。

寒い

仕事したくない。 けど、頑張った。 今月監査までに終わるかな? (終わらせるけど。) お昼ごはんは、パスタランチ。 サーモンマリネのサラダ ホタテとからすみのペペロンチーノ ホットコーヒー ついでにテスト。このデザイン 箇条書きはどうなるの?

そうべつかい

いつものメンバーで、本当に送別会・・・。 最後まで、いつものメニュー。 やきにくか もつなべか。 最後のオーダーはもつなべでした! やまなかでね。 たらふく食べたし、いつもと変わらない会話を楽しんだ。 あっという間。 そのあとは、コーヒータイム。 …

合格祈願

友達と だざいふへ行く。 待ち合わせして、まず駅のぶるーなカフェでランチ。 前から一度行ってみたかったんだ。 絵本がいっぱい置いてあって、パンとかグッズのコーナーもあって。 家族だったり子供だったり、大人お一人様とか、おばあちゃん3人組とか いろ…

カレーランチ

ネパール料理のお店。 ひっそりとしてるのに あきらなかおが来店した写真があった。 カレーは4,5種類の中から選べて、 12種類の豆が入ったカレーを中辛でオーダー。 サラダ、ヨーグルトがついて800円だったかな。 ごはんか釜焼きパン、揚げパンから選べて …

新年は気合いで迎える

リアルだなー 地下鉄の階段をあがった瞬間に、 ブラックホール説はまた消えた。 会社なくなれーー 年末ノリで決まってた新年会。 初めてのいのき酒場。 気合い! 結構楽しかったなー。 終わったあとは、なぜか歩いててんじんまで。 まるで青春。 寒かったけ…

モテ期

私 風呂あがり。もこべったり。

リズム天国流行中

熱中していく母親と、 テレビの邪魔アピールをする父親。 ボリュームをあげる父親と、 ますますリズムに集中する母親。 母親はこたつに隠れて丸まりはじめ 最終的には居間から出て行った。 廊下から聞こえる電子音に警戒するもこ。 自分のスタイルを確立した…

はずかしながら

実在します。巨大貯金箱。 お金を貯める気はないのか 設置されてからこの方 内容に変わりないまま数年が経ちまして。 初めての変化が こちらです。 入ってる途中の 逆立ちもこちゃんすったもんだ劇場が 面白かったけど、 (もふもふのお腹丸見えで、後ろ足じ…

俺はうしばか

友達だけにとどまらず、会社の人々にまで お年賀はすべてこちらで送りました。 ことよろ。うしばかまるです。