1年経ってしまう・・・

ちょっとブログを試しています。 ちょっと様子を見てまた現れます。 てれってれー

あいぼう(シーズンなに!?)

わたしのもとにやっってきたーー もう使い物にならなくなってたVAIOさんに とうとうお別れを・・・。(まだそっといるけど) MacBook ProのRetinaさまです。 とても扱いやすい。 これから先長いことお世話になるだろう♡ まずは結婚式のスライドショー作成で …

ひとしごと

今日は、木暮さんがやってきて みんなでお昼ご飯食べに行って、 うちでお茶して、今後の話などして、 挨拶して帰って行きました。 スーツで菓子折りを持ってやってきたけど なんかわたしは軽い気持ちで考えてて うちの家族も堅苦しいことはうちにはいらんよ …

思い出しつらつら

そうだ、去年はレ キ シ のライブにも行ったんだ。 そりゃもう楽しくて、笑いすぎて涙でた。 次も行きたいって思ったけど ぜんぶサンキューソールドアウト! 広島だけは残ってそうだったけど 仕事納めのち忘年会の日で断念。 いや、でも冷静になると良かった…

最近みたもの

ゼ ロ ・ グ ラ ビ テ ィ 鑑 定 士 と 顔 の な い 依 頼 人 永 遠 の 0 12月からだとこの3つ。 ネタバレなしの感想は かなり好き勝手に言ってるので 気分を害する人がいたらごめんなさい。

夜は長い

わたしには、結婚を考えてる人がいることを 自分の両親に報告する任務がありまして。 大体22時23時に帰り着いて父親は寝てるし 母親もわたしが帰れば寝る支度を始めて 日々言いそびれていたわけです。 それが今日、なんとなく、23時すぎに帰り着いて いま行…

してみましょうか。

あっという間に12月だって。 師走ですやん。 いろんなことがあったようなー、 仕事に追われてるだけのようなー。 はやいなー。 しかし。 10月に友達と行った瀬戸内海の旅が忘れられません。 本当に本当に楽しくて、高松に住みたいくらい いい思い出しかない…

ぼーっとしている。

かわいいかわいい姪っ子ちゃんが 福岡にやってきて、 一週間幸せな日々を過ごしました。かわいくてさー、もうどうすりゃいいの? 超おでこが広くて前髪はオンザで ほよんとした顔してて、ほんと癒される。 わたしのことをちゃん付で呼んで来るんだけど 自分…

いこうよ!

先週のこと。 友達とランチ。 贅沢に活オマール海老のトマトクリーム。 前菜とパンとデザートとドリンクついてた。 昼間から美味しかった! 4人とも同じものを頼む、シェアしない女たち。 ここで友達からCDを貰って大盛り上がり。 友達が面白過ぎて涙が出た…

おいわい

木暮さん誕生日のお祝いを。 当日わたしはお盆休みに入ってたので 木暮さんの仕事終わりに待ち合わせ。 生パスタのお店でデザートまで。 少しだけドライブしたあと、お互いの車に別れて解散。 木暮さんは次の日も仕事でヘトヘトだったはず。 さて。 本気のお…

言いたくないけど暑い

毎日毎日同じこと言いたくないし 言いたくて言ってるわけじゃない。 でももう暑すぎ。夏暑すぎ。 顔に1番汗かくから 夏ほんとーにやだ。 誰にも会いたくないくらいやだー。 そんなことも言ってられないのが人の世。 今日は木暮さんの誕生日プレゼントを 探し…

ほら

もう8月!

すべりこめ

びっくり6月終わるよねー! なにやってたんだかわからないけど、 7月になってしまいそう。 なんまんだぶー 日々感じることを残しておきたいという 気持ちはあるのに、体がついていかない。 何においてもそう。だめにんげん。

おぉー!

何やら初めて見るアプリ! 更新してみよっと。そんなノリです。 今の時点でとてもいい。 フォトライフにあげた写真も選びやすい! これは同時アップロードしたけども。 連休の間に、友達と川下り。 定期的に川下りしたくなるのよわたし。 癒されるー 1時間か…

さてさて

明日からの現実を受け入れなくては。 5月の連休は木暮さんと2日、友達と1日 まるっと遊んで最終日は充電。でした。

まさかりかついできんたろう

飛んだよ、飛んだ。 2歳のめいっこには、今しか会えないから 自由なうちに飛ぶしかない!って。 東京の友達にも連絡せずに、ひたすらめいっことの4日間を満喫したよ。

はたらきすぎはよくない!

世の中にはもっと働いてる人がいるけれども。 今週は資料待ちばっかりで、18時から19時の間に会社を出る奇跡がつづいた。 あとのことはあとで考えるとしてよ。 そしたら気持ちに余裕出て 睡眠時間も確保できて そしたらそしたら、 木暮さんのことを考える時…

ぜーはーしてたら春がきた

ああ、もうほんとに。 もっとちゃんと日記かこうって思っていたのに。 気づけば年度末。 仕事柄、年度末だのなんだのはそんなに関係なく、 むしろ、かくていしんこくをどう乗り切るか、みたいな。 ほんとめげそうになるっていうか、 何かをすりへらしてる感…

新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ほそぼそと記録して行きます。 お付き合いいただける方は、 お付き合いいただけると嬉しいです。 とっても嬉しいです。 2013年になりました。 年賀状ですごく嬉しいニュースが いくつか飛び…

寒い

クリスマスイヴです。 布団でも凍えるー

すんなり

このたび、木暮とつきあうことになりました。

認定

冬の恋は本物です。 こないだ木暮と2人で会いました。よ。 緊張したー なんていうか、木暮は今まで付き合った中で 1番人付き合いが丁寧なんじゃないかって思ってる。 や、まだ木暮とは付き合ってないけど。 そして木暮には似てないし、 (仮)でも呼び捨てす…

こ、こ、木暮が!

間に挟むけど、 ハワイの写真はずっと眺めてるんだけど、 木暮がね、木暮をね、やっと確認してきたわけなんだけど そしたら、やっぱり好みの顔でした!どうする?(なにが そして、笑いじわが・・・うう。 どきがむねむねだぜ。あわわ みたいなところです。 …

ハワイ2日目PM

ザ・バスに乗ってカイルアへ。

ハワイ2日目AM

5:50ホテルピックアップのオプショナルツアーに申し込んで ダイヤモンドヘッドに日の出を見に行った。 その後それぞれの予定もあるから、入口までツアーバスで行ったけど ホテルから歩いてる人達も沢山いたみたい。 初日の夜、足が痛いと言って靴を探してた…

ハワイ1日目

家でお風呂に入ってすっぴんで空港入りしました。 機内食食べた後歯を磨いたら寝るだけにしときたくて。 空港でギリギリに化粧落とす人、機内で落とす人、落とさずに寝る人、 それぞれいたけど 今後もこれが楽でいいなーと思う。 日本を20時前に出発する飛行…

思い出ハワイ

ハワイから帰って2週間経とうとしている。 とにかく浮かれてたなーわたし。 初ハワイだったものですから。 着いて最初にトロリーバスに乗ったとき、とにかく全ての人に手を振りたい気持ちをぐっと堪えてたよ。 ハワイに来ました〜!アロハー!マハロー!みた…

どどど

なにやら興奮しているもこさま。 自分でわたしのトートに ねこじゃらしのボンボンを入れてチョイチョイする遊び。 わっしょーい!見切れる! そして放置。 今日もよく遊んだね。

手帳まだこない

みなの抽選にあぶれてから、 なんとなくこれでいっかって選んでたカバーがあったんだけど、 9月の終わりに気分が変わって、別に欲しくないなーって思い始めて。 そこからなぜだかノーマークだった10月発売開始のものが 急上昇して猛烈に気になり出し、平日の…

月がまるかったから

新蕎麦と日本酒でもどうだい? 的なメールを、先に帰った大先輩からいただいて、 キリのいいとこまで仕事をやっつけて飛び出しました。 火曜日だったかな。 向かったのは、お蕎麦屋さん。 お蕎麦も勿論だけど、おいしい肴がつまめるので幸せ。 里芋と蛸の煮…