2008-01-01から1年間の記事一覧

うちのもこ知りませんか

大晦日。 もこ脱走騒動がおこる。 みんな大掃除や 出かける準備に気が行って もこのことをあまり気にかけずにいた ほんの1時間。 私は 母親が 「あのとき二階のサッシを開けっ放しにしてたから 多分その隙に・・・」 という、その直後に もこの姿を確認した…

ゆくとし

納会のあと、仕事をある程度終わらせるため残業。 きりよく終了。 ちょうど帰りが一緒になった かわいこちゃんと ごはんを食べて帰る。 たまにランチに行く居酒屋さん。 おでんのちょうちんに心躍る。 なんの話をするでもなく、いや、愚痴をこぼした気もする…

とうとう

イブはー、かわいこちゃんと過ごしましたー。 テレビも見ないで、メリークリスマスも言わないで モスチキンをメインに、 あらしのDVDおすすめダイジェストで イブの夜。 気付いたら、あらしのうちわもって ちょっと揺らしながら DVDに見入っていたよ? それ…

ブレーカーが落ちる

冬はブレーカーが落ちるなー エアコンがどーも食い散らかしてるらしい。 どーにかしてくれー。生活がしづらい。 昨日は、会社の人達と飲み。上司と前の上司と、かわいこちゃんと4人。 みやざきの地鶏がおいしいお店。お刺身も美味しかった。 ってか、いまど…

ぼくがぼくであることに

かみちゃまは感謝してほしい。 このタイミングでセイリーになっても 寛大な心で許してやるんだから。 今日でも明日でも明後日でも同じこと! 私がすべて受け入れましょう!

かるぼ

全卵,卵黄,パルミジャーノレッジャーノで。 濃厚だったなぁ。 もちょっと余熱でとろっとさせてもよかったのかも。 本物食べたいっ!! ころころ転がるベーコンは 私の食い意地のシンボル。

攻撃目標は携帯ストラップ!

ぴこーん! やべー もこレーダーにかかったぞー 目にも留まらぬ速さです!! かまいたちです!

二日連続

今日は会社の飲み会。 忘年会をかねた 送別会。 寂しいなー送別会。 本当に行っちゃうんだなー。あと少ししか会えない。 座る場所がまちまちで、いつも 変なことになっちゃうけど 今日は 完全におじ様メインのテーブルが一つあって そこが どうしても気にな…

場所はどこでも

楽しいメンバーで、忘年会。 さすが。 めちゃくちゃ笑った。 なんなんだ。ほんと。異常だよね。 顔が痛いんだもん、いっつも。笑いすぎで ほっぺたがひきつる。 たべまくりのみまくりわらいまくり。 満腹なのに、甘いものまで攻めに行く。 飲んだ後のコーヒ…

あいじょう

友達から 旅行のおみやげを貰ったんだけど ひいきみたいに 私のだけいっぱいになっちゃったと笑っていて 開けたら、いろいろでてきて 部屋で1人で笑った。 嬉しい。 全部可愛い。 前、社員旅行でおみやげに買ってきた まゆごもりが お気に入りだったようで …

熟成中。

12/8のせっけん 2008-12-08 - ねこのあくび とりあえず固まったから見た感じはいいんだけどなー。どうかなー

月0

あらしのしゅくだいくん おわったよー! まちゃみの恋愛能力チェック。 まだCM前の一瞬で、あいばちゃんのセリフ ズキューン編集されてるのに、 私 爆笑。 なにこれ病気か?? 自分でも怖い。 治療法が見つかりません。やー。私はただ、あんな孫がほしいのよ…

オクソーもあるのに

買ってしまった。bodum TRAVEL PRESS トラベルプレス 1505-01FM-DC出版社/メーカー: Bodum (ボダム)メディア: ホーム&キッチン クリック: 23回この商品を含むブログ (3件) を見るコーヒー豆を買いに行ったついで。 ミニにするつもりだったけど、ミニがちょう…

そしてこれも

見た目は いまいちなんだけど。 もうちょっと すっきりしてくれてたら申し分ないのに。 まあいろいろ迷って、コストパフォーマンスがレビュー見る限りよさげだったので。 もともと持ってたナショナルのものが つけると寒いので つけなくなっちゃったからね。…

納豆に明太子

噂の納豆パスタと明太子パスタの融合! 帰りに明太子パスタの素を買ってやってみる。 美味しかったー。 想像してたより明太子と納豆が馴染んで ナチュラルな味わいだった! お手軽だし! また食べよう。 ちなみに。 くめ納豆倶楽部会員ですが、福岡では 限ら…

最悪だ

今日の時点で、あそこまでってことは 最終回で一気に仕上げるわけでしょー。 悲しみの。りゅうせいのきずな。

わー!

やっぱり!!! ほんとに駄作!バカ!! ひがしのけいご 相変わらずだな!

なかなか頑張れない

今週外食が多い。初の自炊。ではないか? さといも。そぼろあんでね。さといも大好き。 次は 豚汁で再会したい。 ただの野菜炒め的なもの。鶏がらスープとオイスターソースで味付け。

今日のせっけんレシピ

オリーブオイル 358g ひまし油 130g ココナツ油 97g シアバター 65g 精製水 228g 苛性ソーダ 83g オプション カレンデュラパウダー フランジュパニEO 60滴 ゼラニウムEO 24滴 スイートオレンジEO 96滴 香りはフランジュパニ入りにしたし、見た目には すごい…

君とだけ◎

食べたいなドーナツ。 石鹸が終わってやっとごはんごはんーーー! 昨日買って帰ったドーナツ!

君の名は

3連休の最終日。 今日もあいばちゃんと来たら 癒しそのもの。 涙が出そうなくらい癒される。 なんなんだろ。すんげぇ癒されるー 幕張うまれの幕張育ち。なのに日本語苦手なの。 かわいいー 向かうところ敵ナシだな。 また明日から一週間、私笑えない。 笑い…

棚からもつ鍋

今日は友達と 遊ぶーってことで チャリでりんりん てんじんへ繰り出す。 タワレコに行きたかったのに、何を間違ったか 旧タワレコに向かって 自分にびっくり。もう何年も前に移転したのに どこに直行してんのー!? むしろ、現在のタワレコ通り過ぎてからじ…

きみにみつめられたら

友達からの 京都みやげ。 手ぬぐい。かわいい椿柄。赤も緑もやまぶきもかわいらしい。 最初さ、もこがね、手ぬぐい置いたら ふんづけてたんだ。 さすがに ちょいとお前さんってね、 足をずらして写真におさめたよ。 そして、こちらは たんばくろまめチョコま…

ぽちっとな

レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付き出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2008/11/27メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 62回この商品を含むブログ (120件) を見るあさってやってくる。 お母さんが こう…

ふと思い出すのは

ノイズライブ。ぷっ 前つきあってた人の部屋の前の一軒家に 小さな女の子が住んでいて、 (っていうか、最初に見たときは赤ちゃんだった) おばあちゃんとお母さんと 天真爛漫な女の子の会話がいつも面白かった。 女の子がわーわーゆって、おばあちゃんは流…

信じられないくらい美味しいものを食べたい

なにこれーー(ハート) っっっとか言いてーーーーっ!! 舌鼓うちてーーーーー!!! いや、本気で。 どーしょーもない忘年会とかなしにして 一回で美味しいもんズガーーンと食べようぜ。

とびきりシュールな晩ご飯

韓国はロッテマートで買ったサンゲタン 向こうの味はこうなのか? 前食べたときは日本人向けに食べやすく味付けされてて ハーフサイズで美味しかったけど。 今回は現地の人が使う?スーパーで普通に売ってるレトルト。 見た目もリアル。 味もなんかどるんど…

悪者が必要なんです

悪者ください。 わかりやすいやつ、お願い。 じゃないと りゅう星のきずながつらくて見れない。 だーれーかーーーたーすーけーてーーー やっぱりドラマなんて見るもんじゃない。 あー ついでに会社燃やしてください。 6階です。

ちょっと消えたい願望

が、ある。 豪州いいなー 来年は、豪州進出するかもしれません。 友達を追って、っていうか、ただ遊びに行くだけね。 大好きな人がいなくなるなんて 本当に寂しい。 会社なんて どうでもいいけど、 会社にも大好きな人がいて 正直、一番会う人達やし、仕事の…

リアルじゃなきゃ意味がない

この思い、リアル。 ただ、おにいを見てるだけで癒されてた頃に戻りたい戻れない。 句読点つける隙もない。戻りたい絶対戻れない。 お父さんとお母さんが 実は生きていたとか。 もう、クドカンならできるやろ。なんとかして! 全部おにいの妄想でした で良く…