棚からもつ鍋

今日は友達と 遊ぶーってことで
チャリでりんりん てんじんへ繰り出す。
タワレコに行きたかったのに、何を間違ったか 旧タワレコに向かって
自分にびっくり。もう何年も前に移転したのに どこに直行してんのー!?
むしろ、現在のタワレコ通り過ぎてからじゃないと着かないからね。
こえー
建物のドア開けて え?って思った。
エスカレーター乗る前に気付いてよかった。
はービックリ。あれは今日一番のびっくり。


友達とロッテリア(前も同じよなメンバーで夏!ひまつぶした!)。
席に着いた途端 夕飯の相談。みんな聞いてくれないから、3回くらい言った。
「夕飯何食べるー?」
ハンバーガー食べるより先に 夕飯が気になる。
そして ぜっぴんベーコンチーズバーガー食べながら、もつ鍋の予約する女。
日曜日のおかげで 逆に予約が取れてラッキー。
平日だったら 絶対無理だっただろな。
思いがけず 大好きなもつ鍋やさんで夕飯となる。うわーい!
もつ鍋率が高いかもしれないけど
ふくおかの人が普通に こんだけもつ鍋食べてるかっていうと
決してそうではないと思う。自分でも。そう!自分でも!
もちろん 上には上がいることもわかってる。こう見えて大人だから。
だけど、私は もつ鍋が大好きなんだってことなんだよ。
何気ない夕飯が もつ鍋に変わるときの
このジェットコースターろまんすったらないぜ。


日頃のぶーぶーな気持ちをもらしながら
お土産の交換をしながら くだらない話もしながら。
みっちりロッテリアで過ごす。
もつ鍋のために、トークで燃焼。エンジョイトーキング!
そして、えちごやで もつ鍋。
うまいうまいうまいうまいうまーーーい!(これ舌鼓)
あのね、豆腐がね、注文してから揚げてくれる
ゆずごしょう入りの豆腐がね。美味しいよね。
ごぼうもね。もつろん もちもね。あれ?
あーあー戻りたーい。戻れなーい。