2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

完成したんだもの!

ブリティッシュテイストのかぎ針編み―基本の鎖編み、細編み、長編みだけでできる作者: 小瀬千枝出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2007/09メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 49回この商品を含むブログ (8件) を見る本を購入して、できるだけ 家での時間…

はまっているもの

それは きりぼしだいこん。 美味しいよねーーー。 お父さんが食べないから、母の味では登場しないもの。

はかたむすめの大好物

今日は、まーちゅーと もつなべ。 初のおおいし。 やまなかののれんわけってことなので、大体想像して。 でも 久しぶりの こってりもつなべは 美味しかった! 2人でお酒2杯ずつ飲んで、もつなべ3人前とちゃんぽんめん1で終了。 意外とシンプルに攻めて、意外…

おでかけ多し

雑貨屋さんで、シールとかぺんとか買う。手帳用。 フランス製のかわいい4色ボールペンがあったので ついつい購入してしまって、なんか他のボールペンも買ったのに馬鹿だな。 でも、かわいいからしかたない。 まーちゅーと待ち合わせ。 ごはんは、焼鳥。割り…

久しぶりの おデートゥ

今日は、久しぶりにくうちゃんと遊ぶ。 くうちゃんの買い物に付き合うのとか、いろいろ。 歩き回って よく似合うブーツを選んだり。 私も試着したり。 楽しかったー。お昼は、jcafe。 これに 結構ちゃんとしたジュース(いろんなものの中から選べる)がつい…

ほぼ日手帳2008

前にも 一度購入してみたけれど 全くと言っていいほど活用できず その後も 市販の手帳を手にしては、 ほとんど真っ白で過ごした年が 数年続きました。 このたび 意を決しての ほぼ日返り咲きです。 とにかく、理由は このチェック模様。 一目ぼれしてしまっ…

社員旅行

来月ある 社員旅行ですが、 班分けが原因で、人間不信になりそうです。 原因は、いくつかあるんですが、 私が働いている会社の 悪い部分が全て出たと思います。