2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やればできる子ですからー!

ついにロンパースができちゃったので その前に作った母の帽子と一緒に記録。 ロンパース超かわいいーーーんだよー 実用的ではないだろうけど。 (だって、股のスナップボタンのとこって 結構勢いよくびびびーって外さない?私の周りだけ? それ考えるとニッ…

ちょうど4ヶ月

遅れた誕生日プレゼント。チロルチョコ。 もらったとばかり思ってた。 (いっつも、京都とか東京とかとにかくいろんなお土産をくれるから!) あと、マグネットとストラップにできるキットも付けてくれた。 アイドルオンパレードです。 一番左が、私が小学校…

胸が痛い

一昨日、もこが庭をじっと見ているので 不思議に思った母。 もこは、鳥を見るときは 上向きだし、 虫を追ってるときは 後姿が集中力にあふれてる。 確認して見ると、網戸のすぐそばで 大きな猫が こちらの様子を伺っていたそうな。 この家を建てて 十数年、…

っていうか愛してる

大好きな冷麺定食。 この写真私のせいで 具がどっかころがり落ちちゃってるけど。 超おいしい。スープが美味しい。 あと、焼肉丼も美味しい。 (この店のハラミ定食にありつけたら奇跡。)

ビール隊

最近は、ビールもあんまり飲まなくなってきたけど ビール党のみんなでビアガーデン。 実はちゃんとしたビアガーデンに行くのは初めてで かなり楽しかった・・・。 途中からずっとバンバンジー食べてた。私。 次の日の新聞に、迷った結果 選ばなかった 別のビ…

母ヤホードームにゆく

父の日に、交流戦のチケットをあげて 両親が野球を見に行くことになったので 私は、2人をぶいぶい送迎する。 初めてドームに行く母は、ドームが見えた瞬間 「あ!ヤホードームだ!」って言った。 ちょいちょいそういうの入れてくるよね・・・。 そういえば、…

つづきまして

大きめマルシェバッグ(だそうです) コサージュとかつけたいなー 本は、こんななのに 私のはなんかちょっと形が違う。 角度の問題なのか? 電車の中で コンパクトになるよう 勝手にマグネットボタンをつけてみた。 それを閉じたら 丸まる。 マグネットボタ…

素敵あんにゃろー

あー、アンダリアのバッグにつけるボタン買いに行ったら もう興奮してよく分からない感じで 2時間半くらい経ってた。 こえーラドログリー! アンダリアのバッグは、本と色を変えたけど マリンカラーで作ればよかったかなぁー。 ま、たまにはこういう すまし…

書いた日記が消えたのです

人生においては よくあることですけども。 なぜか、もう一度書く気にならないまま 数日が経ってしまって。 行ったお店からハガキが届いたので(早い) さかのぼって ちょっと書いちゃおうかなー っていうか、記録だけ。 えっと、要は 予備校時代の友達が今冬…