2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心配事

もこが昨日の夕方から おしっこをしないのが 気になって もう帰ろうかとも思ったくらい。 結局19時ごろ、やっと! おしっこも出て、食べてもないのに元気なうんこちゃんも排出。 下腹部マッサージが効いたかな。 飛び上がるほど嬉しかった。よかったー 寝室…

デザート

ちょっとつまんじゃったマンゴープリンのタルトと 桃のタルト お父さんの季節のフルーツがのったタルトは秒殺で。 お店で見たのが最後の姿だったとは・・・

つばめに乗ったねこ

雨の中、自分の旅行バッグに、もこ、キルフェボンを抱えて タクシーに出会えるまでひたすら歩く。 背骨とふくらはぎが痛かった。 うちに来て初めての外泊はJR実家の旅。 快速でもいいけど、土曜日の夜だし、どれくらい鳴くかわからないし 特急のフリースペー…

アボカド食べる

めずらしくアボカドに火を通した。 ブックマークしといたレシピサイトを参考に。 ビール飲むって決めてたから、がっぽり2本飲んだんだゼ

いい感じになってる

朝の行かないで攻撃も 近ごろは乗った瞬間ごろごろ言ってる。

いえめし

てりやき風のチキン。 甘いのはあんまり好きじゃないから、 さらさらした状態のタレで からめた。 明日こそ アボカド食べなきゃ。

まとめ買い

ラッシュにて。LUSH(ラッシュ) パワーマスク(315g)出版社/メーカー: ラッシュジャパンメディア: その他購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (25件) を見る前回 体をマッサージするために購入したんだけど 初日に全身試したら、洗顔として すんご…

ゴールデンウィークぶり。

なんだかんだで、あっという間に時間が経ってた。 久しぶりの方々と お話。 のんびりーなペースで話すのが ほっとする。 いろいろ問題が発生して、わーわー騒いでいたけど もうすでに 楽しめる域に達したので、やたらのんき。 かりかりしない人達と 話してる…

定食のようなパスタ

福岡ではわりと有名なお店。 ほーくすを始め野球選手にも人気で、おう監督もお元気な時はいらしてたという。 っていうのは、ともだちがこないだまでバイトしてたから小耳に挟んだりして。 ええのう。ええのう。 でも、実際は緊張するだろうから 直接かかわり…

われるかと思った

十戒か?と。 昨日は、あまりにも酷い頭痛で くらくらした。 お得意の偏頭痛とも違う。 (今朝セイリーで、納得。前もこういうこと一度だけあった。) 家帰ってまず寝て、 らすとふれんずだけは見たけどね。 大体、ドラマの最終回には期待してないから大丈夫…

野菜がいっぱいあるんです

とある地方の農家の方々が 一年間に何度か 野菜や果物や花やお菓子やお漬物を売りに来るイベントが 会社であって。 地域密着とか大事にしないとってことなんだろうか。 初めて見に行ってみたけど、すんごい安くて新鮮なのがいっぱいあるもんだから ついつい…

おいしいもの食べたい

すしが落ちてたら、拾い食いすると思う。 なんだかなー。レパートリーがないよー。 シェフと付き合いたい。板前でもいい。 でも、フランス料理とか 普段食べに行かないから、やっぱりシェフ。

もしかしたら

今朝、もっちんは、ベッドに手をかけて 私の名前を呼んだかもしれない。うらめしそうに。 かわいげのない声で。 「ゅみぇーー」って。現代っ子らしいでしょ。 そのうち「ぁたしわー」とか言うかもね。 会社で私も疑ってる前提で その話をしてみたけど 当たり…

アスパラララ

中華風の味付けで、とろみつけて、野菜たちと豚肉。 アスパラガス美味しい。大好き。 箸休めのきゅうりも中華風にしてみた。 味ぽん、昆布茶、ラー油、塩などなど 適当に。漬け込んで。 4本分作ったのに ぼりぼり食べてもう半分くらいしかない。 ビールもっ…

矛盾だらけ

洗濯機をまわしたのも私。 洗濯が終わってほしくないのも私。 どっちも私。 それでいいじゃないか。 (にんげんだもの。) 私だけ? いっつも、これが最後のすすぎか!?とか 脱水の音で これ本気、絶対本気!とか かんぐって、ピーって言う音におびえてるの…

暑くて目覚める

おまえかっ!

仕事行きたくない

休みはあっという間だなーー おかず作りながら、お弁当分も詰めて 「仕事行きたくないーーー」って思わずもらす。 ブラックホール願望が。出るよ、出るよ。 会社に行ったらブラックホールになってるという妄想。願望。 叶わないから夢、叶えるのは目標ってか…

お香をたいたら

こういう置物になりました。 おっきく見えるー!もっちん凛々しいやーん!

おおーーー!

もこが、お友達に怒って、せな毛がとげっとげに立って しっぽが 魔女の宅急便みたいに(あ、ほうきね)んぼっ!!って なってたーーーーーー!!! 今後も続くようなら、撮影のチャンスをうかがいたい。 すんげーーーー!あれが!あれが噂のっ!!初めて見た…

またやっちゃった

デジカメで日付入りの写真。ぷっ!だせー 水餃子。 こないだ、作った残りを冷凍してたから 水餃子にしてみた。 スープと味ぽんをあっためて 盛り付けの時点で一緒にしてしまった。 山椒たっぷりかけて。 お気に入りの居酒屋で食べる 水餃子が美味しくて 山椒…

どうしても

どうしてもどうしても、やらなきゃいけないことがある。 ドラクエ3 去年の夏から始めたのに、転職のところで 友達が全部遊び人にしちゃって それから、全てが狂い始めた。 必死で遊び人を転職させようとレベル上げてるうちに 冒険そのものの目的を忘れてしま…

余談

すごいどうでもいいけど、 ネットで私の頭の中の消しゴムって検索したら ストーリーとか読んじゃって。 私、明らかに泣かせようとしてる映画とか 絶対観ないの、 たぶん泣かないし。 辛いから観ないんじゃなくて なんとなく腹立つから。 使われてる歌も、完…

私のわきの下のうしねこ

もう、かぶりつきたいくらいかわいい。 なんなんだ、顔うずめやがって! その後 わけがわからない感じで覚醒。黄泉がえりだな。 参考画像

お友達

胴体が爪とぎになってるのに、顔をキックされてた かわいそうなお友達。 どうしようもない 金の無駄になっているので(予感はしてたけど) そのうちまたたびを購入して ふりかけてみようかな。

まんぷくー

たきぎょうざ いけだや 食べに行ってきた。 ぐつぐつの土鍋で運ばれてくる たきぎょうざは絶品。 赤辛子味噌、黒柚子胡椒、どっちで食べても美味しい。 スープは塩とんこつみたいな感じで、 しめのちゃんぽんも 間違いなく美味しいのが 想像できるので ウハ…

監視されています

いつも、もこは 私が動くと このバスケットの中から しっかり 見てるの。寝てたはずなのに。 いつも「うわーめっちゃ見てるー!」ってひとりごちるよ。 スナイパーみたいなときあるんだもん。

カレー

カレーの頻度高いかなー 明日から雨だから、買い物とかしたくないっていう理由。 雨の間は カレーで乗り切りたい。

ごろごろしてたら

浦島太郎になってたよ。 どうしようもないような気がする。 どこかに救いがなかったんだろうか・・・って思っても でも、こういうのって 目に見えないところで根を張って 気付いたときには もう一気に加速して 誰も何もできないっていうか。 諦めたら終わり…

ねるこなのに 育たない

夕方のもこ ↓あ、と思った瞬間にオチた。 ↓4時間後。起床とともに のびのびーーーーん! 眠いと、なんで こんなに顔がおかしいんだろうね。 元祖アイドル猫のみゃあもそうだったけど。 釣り目で、なんかちょっと変な顔になるのね。

もんくを これでもかと言うコーナー。

今日は、仕事。 人数少なくて、電話も割りと少なくて、平和ー わっさんが 例の話を次長にしたので もう決定的になってしまったー。