ごろごろしてたら

浦島太郎になってたよ。
どうしようもないような気がする。
どこかに救いがなかったんだろうか・・・って思っても
でも、こういうのって 目に見えないところで根を張って
気付いたときには もう一気に加速して 誰も何もできないっていうか。
諦めたら終わりなの?とも思うけど、何が出来ただろう?
異変に気付かなかったのかとかさ、言うけど、人間 紙一重
用心しながら 時には避けながら(例えば不良とかさ、変なおじさんとかでもさ) 
まさかね、でも念のためっていつまでも思ってたりする。
こんな風に、大事な人を奪われたら 怒りのやり場がないよな。
新聞読んで 本当に泣いた。なんでこんなことが起きるように作ったの?とか
信じてない神様のことを うらむ。それぐらい、やり場のない憤りだよ。
なんの力にもならない怒りだよ。