2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わかめー

シンプルです。 ピーマン、赤ピーマン、新たまねぎ、豚肉で 炒め物。 天草の新物わかめ、新たまねぎ、豆腐、でサラダ。 味付けは、ごま油と味ぽんのみ。 わかめの ほんのり塩味もきいて、美味。 シンプルが一番だな〜と 何度もひとりごちながら ビールで晩酌…

本日は晴天なり我輩は猫ばかなり

今日は、福岡25℃の予報。 朝起きるも、昨日の夜更かしがたたって もこにんと 再び布団に崩れ落ちる。 ああ 幸せ。 11時起床、ごはんを簡単に済ませて 身支度。 もこにんは、出かける気配に気付いて 猛烈に抗議、甘えてくる。 おとついは これに負けて二人で…

4/25にサイバーショット全快!

これは嬉しい。 まず先に電話がかかってくるものと思ってて*1 朝ちゃりんここぎながら、まだかな〜って思ってたところに ペリカンさんからお電話がかかってきて もう、連絡くれれば駅まで迎えに行ったのに!って感じで 帰ってきた! わーーーい! 液晶が映る…

おい!

GISELe (ジゼル) 2008年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2008/04/26メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るこれはいけません!! 安室ちゃんが 前回に続き登場していて 私は いつから 安室ちゃんのこと好きになっ…

今日の君。

仕事から帰ってすぐのもこにん。ぴったり。 途中からしっぽが気になる。 夢中で追いかける。 我に返る。 最近、もこにんと、2つの部屋の間にある柱で 隠れて遊ぶのがはやっている。 ダイニング側で、ソファの背もたれにのぼったもこと 普段の部屋側から私が…

怒ってばっかり

もこにんが、それは 駄目だろ!っていうことをしたので 怒っているのです。鬼ババアは。 もこにんは、甘えてくる。 そして、ひとしきり甘えた後、また 同じ悪さを企む。 ちょっと参っている。 叱っても意味がわからないというからねぇ。

できることなら

できることなら? 早起きして 新聞読むような人間になりたい。 やっぱり新聞読むなら 朝だよねー。 でもなー、早起きできないんだよねー。 なんでだろ。 どんどん起きれなくなる。

そして貪る夕べ

お誘いを受けて、ほいほいとごはんを食べに出る。 すでに 買い物も済ませて、家でポテトチップスを軽くつまんでいたら お誘いが来たので、普通ならば 断ってるところなんだけど 相手がね。楽しい人だったので つい。 焼鳥たらふく食べました。 酔っ払った帰…

意外と大丈夫

健康診断を受けるにあたって、 ここ数年にない 肉のたくわえを 自らの腹に感じていたため ひじょーーーに びびっていたんだけど 3キロは間違いないだろうと思っていたら、意外と1キロ増に留まっていて 私としては、ラッキー!って感じで。 しかし、心配なの…

もうそれは ただの想像だけど

昨日死刑判決が下ってから、 ずっと 恐れているのです。

4月22日

死刑判決がくだった。 最高裁での争いが待っているようだけど。

さよならさんかく またきてしかく

客人は、12時の飛行機に乗るべく 去っていきました。 こないだ作った、たけのこごはんの残りを チンして2人で もぐもぐ朝ごはんにしました。 お味噌汁作ればよかったなぁ・・・ なにもする気にならないよー。 楽しい時間のあとは、どうすごそう。 猛烈はらが…

かわいくてでれでれ

甘えんぼ。 近くで寝るのがすきなのよ。

じじさま

じじさま遠方よりきたる。 明日 こっちの空港から発つらしいので 宿貸し。 うっかり寝てしまって ゆでたまごしか作ってなかった私は 20時ごろ到着した彼には ツナ缶とビールを渡して、 時間を潰してもらってる間に チキン南蛮をこしらえる。 途中タルタルソ…

かわゆす

おはようさん。 ↓ ↓ ↓ 結局、ただの甘えんぼ。 その後、1人で、布団の中にもぐったらしい。 どうやって入ったのー ずいぶん、上手に入ったねぇ。

お前は誰だ。

昨日、布団の中で 携帯いじってたら mixiにメッセージが来た。*1 知らない人からのメッセージ。 *1:携帯に通知が来るようにしている

だるい

しばらく休みはとれそうにないと思っていたけど、 もう だるくて、やる気でないし、 休みが欲しい・・・悶々として仕事。 頑張って ここまでって所にたどり着いたら 思い切って 月曜日を休みにしよう、と。 で、自分の中で オッケーと思ったので かなり思い…

旬です

筍です、竹の下に旬と書いて たけのこですから。 たけのこごはーん! 新玉ねぎも買ったから、すごい悩んだけど 普通に えのきやピーマンとツナと炒め物。 それから、すまし汁てきな。 たけのこごはん、美味しいねぇー

GAME

買っちゃった! なんかもう、DVDのあーちゃん見て泣く!!! 抱きしめたいっ!よくやったね、頑張ってきたねって言いたい。 (俺なにもの?) 情熱犬陸でも あーちゃんに泣く!!!って感じだったし。 それにしても Perfume人気だねぇ。 すごい駆け抜けてる…

迷いに迷った金曜日

送別会のうんぬんで、大もめ。

明日が待ち遠しい

電話がかかってきたよ。 日曜日に会えるんだよ。 嬉しいんだろうねー、私。

サイバーショット

私の愛用デジカメは、ヤーマダデンキの店員さんからの 猛烈な反対を押し切って買った ソニーのDSC-F88というやつで、 私は これに大満足でいたんだけれども、最近 故障してしまって。 液晶部分が乱れて、撮影しても記録がおかしいので、 修理するか買い換え…

雨は嫌い

雨は好きになれない。 レインブーツとか買えばいいの?って思うけど、買わない。 今日は、朝からセイリーになって ちょっと憂鬱。 でも、いつもよりは 体が軽い!これは足裏マッサージのおかげ? わからないけど、マッサージ気持ちいいから 続けてる。 仕事…

お風呂に入れてみた

お風呂に入ると、邪魔しに来るので シャワー好きかも・・・?と、試してみたら 滑る転がるで すっかりへこんでしまったもこちん。 かわいそうに、やっぱりすごく嫌がったので ささっとしゃぶしゃぶして、上がりました。 出るときに、ちょっと待ってねと抱き…

なんていうか

どうしているかなー なんて、やっぱり思う。 いやー、割りと連絡をとってるほうだとは思うんだけど。 今でも、一番 話していて楽しくて、笑いがたえず、笑いのつぼが一緒で ごはんを食べたら やたら美味しくて、何かあったらメールしたい人なのだ。 恋人って…

長財布の中が320円女子

なんてこったい。 残業したので、銀行にも寄らず。 冷蔵庫にあるもので なんとかしてみた。 昨日、先週買った筍を水煮の状態にまでしておいたので、その子をちょっと投入。 ピーマンとともに炒められているけれども、チンジャオロースーではない。 あとは、…

久々に帰ったら

実家の花*1が、すごい歳とってて 花は 永遠にアイドルの輝きを保てるような気がしてたから なんか 切なくなった。 たまに、てんかんみたいになるらしい。 もう14年だからねぇ・・・ 3年前でも、だいぶ歳とったねぇって言われてたのに。 ↑3年前 ↓今日 ごはん…

イタリアン

実家に帰って、 父、母、私、の3人で ランチ。 海岸沿いにある 素敵なイタリア料理屋さん。 GASHIYO del mare ガシーヨ・デルマーレ*1 海を見ながら・・・の素敵なお店だねぇ! 実家は のんびりした田舎なんだけど、 近辺には 意外と美味しいお店が沢山ある…

カーソルが気になる

動いてるもんだから、気になる もこちん。 おまけで もう一枚。

お前は

体操のお兄さんか! ってくらい、ラストフレンズの錦戸亮のニットが 爽やかなライトブルー! なにあれ!!あれが サマーニットというやつか? 教えてガリレオ! ベリーショートの上野樹里が見たくて 久しぶりに ドラマをチェック。 といっても、動画サイトで…