お前は誰だ。

昨日、布団の中で 携帯いじってたら
mixiにメッセージが来た。*1
知らない人からのメッセージ。




こんばんは。


○○がいるー!と思ってついついホームに入ってしまいました。


ごめんなさい。


あえて自己紹介する必要はないように思うので、しません。


○○の写真を、どんな気持ちで見られているのかなぁ。と思うと、
心がズキンとしてしまい、体が固まってしまいました。


詮索されるのも嫌かもしれません。
でも、こんな形でしかやり取りできぬのも悲しくもあり。


急にメッセージ送ってごめんなさい!

返信の必要もないので、ほったらかしといてください。

それでは。

これを読んだときは、誰だろう?と思いつつも
○○は今、もう私にとって永遠の癒しで安定しきってるので
写真はかわいいなーって でれでれしながら見ているわけだし
暗い気持ちになることなんてないですよーって
メッセージの返信をしようかなーと思っていたら、
30分くらいで アクセス拒否されていた。
は??
そうなった途端に、すごくすごく嫌な気持ち。
お前何者だよってことだし、一方的にメッセージ送って
私が 写真見て辛い会いたいって いつでも涙が出てきちゃいそうな
日々を送ってたら、どうしてくれるんだろう。
最初は気にならなかった、このメッセージの全てが
疎ましく思えてならない。
本当に 何者なの?
こんな形でしかやり取りできぬのも?
やりとり?
すごい無神経。
私の 心の痛みでもわかったつもりで いらっしゃるのかしら。
何がしたいメッセージだったのか 本当に理解不能


あの人の、新しい人か?
あの人に聞いてみようかと思ったけど、
そのやり取りが 楽しいものを生むとはとても思えないので
これ以上 迷惑被りたくないし、やめたー。
しかしながら。今日は、明け方まで これで悶々としていた。

*1:携帯に通知が来るようにしている