2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎朝の行っちゃやだ攻撃

絶対、仕事に行く時間になると 立ってる私の背中に大ジャンプ。 飛び乗ってきて、そのままおんぶしてあげると ごろごろ言ってる。 今日は 靴下はいてたら、飛んできて 膝の上をキープ。 いろんな洋服に 穴をあけられたので こっちも いろんな方法で 回避して…

じゃくにくきょうしょく

やくにくていしょく みたいな。 ハラミ丼に再会できるかなーって思って 3人で行って3人とも「ハラミ丼!」って言ったのに 「も、申し訳ございません・・・本日のハラミ丼は終了いたしました」 なにーーー!!ですよ。12時ですよ!? ざんねーーーん。 でも、…

さくらの香り

さくらのお香をたきながら、 くんくん しています。いい香り。 さくらの匂い、好き。 今日は、夕方おさそいを受けて 飲み。 しっかり和食のコースのようなものを食べた。 前菜・お刺し身・お吸い物・お肉・天ぷら・鍋仕立ての一品・ごはん・フルーツ。 もら…

エリンギのポテンシャル

まずそうな写真だな、しかし。 今日の献立。やる気でないよー 鶏肉とエリンギの炒め物(油代わりにマヨ、仕上げに味ぽん) 小松菜・ナス・にんじん・油揚げの煮びたし 忍び寄る もこにんの影を添えて・・・ もう、本当に エリンギありがとう。 エリンギ感謝…

アイドル撮影会

混乱を招くタイトルで申し訳ない。 日付の表示設定をそのままにして撮ってしまった・・・ のびーーーーーん やっぱり不思議な表情の もこにん。 なんか不思議。 はてなFが 改善された様子ー。 回転させても 崩れないみたい!

あれー

やっぱり回転したの無駄。 私だけ おかしいのか? もういやんなるー! 追記:翌日見たら ちゃんとなってました。

好きな女優さんはふかつえりです

大好き。 なりたい。 (なのに、女優は さん付け、本人呼び捨て。) まめごはんと一緒に何食べたらいいか あんまりわかんなくて、 なんとなく 麻婆豆腐を作った。 最初は、もっと辛くしてもよかったかなーって思ったけど 食べてたら どんどん辛くなってきて…

引き出しをあける猫

もこが引き出しを開けた。 最初は、ぎこちなく 両手でこじ開けてたのに ほんの2,3分で 上達しちゃって おばあちゃんが開けるみたいに すぅっと開けてた。 そこにしまってた、耳かきのホワホワが欲しかったみたい。 動画に撮ってみたけど ユウチユブにアップ…

暑い

だいぶ暑い。 この部屋が暑いのか。 そうか、そうだな。 そういう部屋だった気がする。 今日は公休とってたので、朝早起きして 外へ。 銀行とかいろいろ。済ませとかないといけないことを さっさと終わらせてきた。家賃とかね。 カメラも持ってたので、ふら…

つるり

わっさんのお父さんが、趣味の畑で作ってるものの中から このたび大量のえんどうまめが送られてきたらしく 無農薬で綺麗な 新鮮お豆さんを、会社でおすそ分けしてもらいました。*1 念願の まめごはん。おこげ作成は失敗! 普通はどうなのかな。 家庭の味だっ…

黄泉がえり

いっそ殺して とさえ思いました。 23日、仕事で飲みに行く用事があり、 頑張ってビールのみで勝負していたんだけど 2度目の赤ワイン攻撃から 逃れられず、グラスに注いでもらったのが運のつき。 24日は出勤だというのに 全く使い物にならない状態。 ほとんど…

いつになれば

この子は おとなしくなるのかな。 それはクリーニングに出すつもりでたたんで置いたのに。 また 必殺ねこキックしたんだろ。 くつろいでる場合ですかー

いまだ考え中

VQ

お菓子の袋。 ふるどうぐやさん。

映画を観てきました。

高校生のころとか、よく500円の再映をここでみてたよ。 前、買い物したときに ショップの店員さんが 私休みの日にまで てんじん出てきたくないから これあげますって そらりあしねま(なんとなく平仮名)の 映画鑑賞券を2枚もらってて、それが 今月末までだ…

試飲会にて

いやっほーい! 今日は、会社に マルサのビール(プレミアムマルモ)がやってきて 試飲会があるので どしどしご参加くださいという御触れが。 18時スタートもなんのその、定時を過ぎても、わたくしは参ります!と びしーーーっと挙手してきたよ。してねーけ…

引き続き試し撮り

VQ

世間では、新型は画質が向上してしまって 人気の引き金となった『LOMOっぽさ』は みじんもなくなってしまったと。 確かに。そうなんだ。 友達に贈るのはやめようかどうしようかを すごくすごく悩んでいる。 見方を変えれば 楽しめるとは思うんだけど。 LOMO…

お前はバカだよ。

もういらーん!とか思ってたけど、 会社の人に贈るために購入したの、自分も一緒に購入したの。 おいおいー! カメラばっかり増えてどうするんですか? でも、見たら 我が家のみんなが歓迎してる。 後光も差してる。 いらっしゃーい。 ためし撮りしたら すん…

うちの子 UMA

試し撮り。 もっちゃん本当にUMA。 こんな色になっちゃった。

どうもおかしい。

私のVQは変。かも。

さいのうないの

現像に出してた写真をとって来た。 なんていうかー、愕然とするよね。 自分の普通さに。むしろ、普通以下。 平凡な人間とは こんなふうにしか世界を切り取れないのだな というのが 一番の感想。悲しいね でも、それでも、全てを含めて 写真って奥が深いなぁ…

食べ物に興味を示した!

それは まさかのアイス。 なんで? なぞ。 撮れなかったけど、 ヨイヨイ 手も出してきて、かわいかったー。 アイスに手がついたら ぬれた!ってぶるぶる振ってたけど。 それでも、繰り返し手を出してきたのは何でだろう。 壁紙のみゃあの神が、ウケる。横伸…

だから眠いのだ

昨日は、よく飲んで、よくしゃべって、 今朝は ウコンの力で、爽快に目覚めることができたとはいえ お昼を食べた後なんて、もう 眠いのよ、歳なのよ。 家に帰ったら、速攻寝るって心に決めて もーーーう誰にも目もくれず、もりもりチャリこいで帰ってきた。 …

落ち着かナイ(トって言いたくなるように書いてみた)

過去にさかのぼって書いている 日記ではございますが。 うこんの力を ごっぽり飲んで、送別会にひかえた この生き様を! (うこんは平仮名で書くもんじゃないな。) 女性社員のみ、会社始まって以来のことらしいです。実現させたよ。 すごい楽しみにしてたか…

見たことない

飲んだくれて 家に帰ったら もっちんが、まるで水のような げりりんになっていた。 もこトイレ大惨事!! もう どう考えても、原因は ムツなんだよ。 ムツはムツでも、 またたび入りチキンなのか (だとしたら、またたびそのものが苦手?早かっただけ?そこ…

近頃からだがかゆい

4月末で退職した会社のご近所さんと 彼女が結婚準備で上京してしまう前に!ということで どうぶつえん に行ってきた。 いきおいで ちゃんと実現! 明日も 飲むのに! ではでは。無駄に長いので 以下 要注意。ぐだんぐだんのたれながし。

はじめての またたび

ローソンに寄ったら、このようなものを発見。 ムツの字は別に 好きじゃないけど、面白そうだったので、 缶詰と一緒に購入。どちらもムツさん印。 いつものことだけど、もこにんは 残念なことに あんまり食べ物に関心がない。 これで二度目の缶詰だけど、ムツ…

どんぶらこーどんぶらこー

電車にゆられて 太宰府へ。

遊び道具あれこれ

ライオンちゃんも 引きずりまわすよ。 遊んでたら、今度は ビニールに興味。 さっき おしりにくっついたから 警戒して ほふくぜんしんで 接近中の瞬間。 (ビニールの白い部分は、粘着部に付いた もこの抜け毛) (奥にある 白い球体は、もこのトイレの砂)

カレー曜日

いつだって てんこもり。 おれ御用達のてんこもり。 でも、これ、小皿と小さじなんです。ほんとです。ほんとやもん。 ミスター味っ子で、かずまとよういちのライバル対決に カレー勝負のときがあったんだけど、カレー自体甲乙つけがたく、 最終的な勝敗の決…

すごか て。

ふくおかの土地でも、ついに ICカードが導入され始めるわけですが 実際 実家を出てからというもの どこへ行くにも自転車で 電車に乗らない私には いまいちピンと来ず、ニュースも流してて。 先日 春物を購入しに ルージュヴィフに行ったとき ポイントカード…