すごか て。

ふくおかの土地でも、ついに ICカードが導入され始めるわけですが
実際 実家を出てからというもの どこへ行くにも自転車で
電車に乗らない私には いまいちピンと来ず、ニュースも流してて。
先日 春物を購入しに ルージュヴィフに行ったとき
ポイントカードが使えなくなるから、
ポイント金券に換えといた方がいいですよー
って店員さんに教えてもらって、
ようやく 時代の流れにハッとしたのであるよ。
以下も、どうでもいい話が続きます。


本当はアルファベット表記だけど、
にしてつは にもか*1、JRは すごか*2
JRったら すごかですか。いかにもっすね。って思うやん??
甘ーーーーーーい!!
地下鉄 はやかけん。ですよ!本気で平仮名!!!
まずいでしょ!!誰?GOサイン出したの誰!!


とりあえず、買い物はするから ポイント貯めたいし
たぶん にしてつ系のにもかを持つけど、
私、グレー×ピンクとか大好きなので すごか、が本命です。
(どーでもいいー!)
一年後すごかが出たら、すごかに かえたい。
人生JRの方がお世話になってるもん。
パッと見 カエルの方がすきよ。
フェレットちょっと媚びを感じる。
ハートを掴みたい感じがビンビン来てんだよ。
手塚キャラくらい 掴んでくれたら良かったのに。
そもそも、めんたい子としては すごか、ぐらいとんこつ臭ないとね。


将来的には*3Suicaとも相互利用できるようになるって書いてあったけど、
これで ふくおかのまちが Suicaで染まったら面目丸つぶれだな。ぷっ
ま、流石に それは色んな面で有り得ないか!