2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよです

もうすぐ2007年も終わるんですねぇ。 この年の瀬に、父親と2人きりになることを恐れた友達から ご飯の誘いを受けまして、ちょっとお出かけしてきました。 ごはんの種類が沢山あったけど、 王道らしい 十六穀米をチョイスして チキン南蛮定食にしました。 豆…

はじめましてのごあいさつ

これから、よろしくねこ。 うしー

ライブ

今日は、なつかしの人達が集まる ライブに。 すんげー楽しかった。 幸せ。 帰りに、しりとり一緒にした よしくんとゆみちゃんと だるまでラーメン食べた。

全てが消えた

もう、終わった。 オダギリジョーが・・・・ もう終わった。 もうどうでもいい。 来年なんて来なくていい。 こんなことなら、さっきラーメン替え玉しとけばよかった。

ROW

友達の車で。すごいひっそりとあるから、見逃しちゃいそう。 お店の人は 1人でこなしていたので、大変そうだった。 私達の他にも 1人でカウンターに座る女性と 女性4人のグループがいて。 私達が一番最初に入ったから、良かったものの あとからだったら、ず…

太陽の塔/森見登美彦

太陽の塔 (新潮文庫) [ 森見登美彦 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 529円完全に分かれるだろうけど、私は好きです。 妄想、男汁、暴走、完全に作り上げられた 胡散臭くて、くどくて、むさくるし…

ばかだよ

なにやってんだろ。 自分で決断して、 自分で後悔して、 今この結末に泣く。 ちゃんとしろ。 や、でも、前 言わずに(言えずに?) ずっと残ってた もっさりしたものは 全部伝えたから すっきりはしてるんだ。

秘密/東野圭吾

秘密 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/05/10メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 220回この商品を含むブログ (399件) を見るびっくりするほど、駄目でした。 好みというのがあるものですね。 一応最後まで読みましたが、読切…

しぶとい

ゆうびんやさんからメールが来て、 超こわかった。 どうやって返事しようかと思ったけど、 一応 周りのつながりを考えて 一番シンプルなメールを送信。 実際 それが本当のことだから、しょうがないよね。 ひゃーーーー びっくりした! 無視?いやいやーーー…

ラッシュライフ/伊坂幸太郎

ラッシュライフ (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/24メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 133回この商品を含むブログ (805件) を見るなかなか面白かったです。 終始守られた トーンがあって、好きでした。 つながった!っ…

とんかつ

高校時代のちょっとした知り合い(?)が、 とんかつ屋さんをしているというのは 前から聞いていて、 ずっと一度行ってみたかったんだけど、 場所が なかなか行きにくいところだったから そのまんまになってて、何年経っただろう? そんなお店に、縁あって …

家守綺譚/梨木香歩

家守綺譚 (新潮文庫)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/28メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 69回この商品を含むブログ (263件) を見る良い意味で古典的な、なんとも情緒あふれる世界でした。 とても美しいです。時間の流れも、風景も…

春になったら苺を摘みに/梨木香歩

春になったら莓を摘みに (新潮文庫)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/02/28メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 38回この商品を含むブログ (130件) を見るエッセイらしいですが、エッセイをこの作品込みで2つしか 読んだことがないくせに …

おなかすきすぎ!

ごはん食べたのに、おなかが空く。 これはいかん。 明太子ごはんでも食べようかと思ったところに 来た友達からのお誘いメールで、うっかり 飲みに出てしまう。 安くて美味しい、お気に入りのお店に行ったけど、 今日は 満員御礼で 二階のソファ席へは行けず…

なんとなく

今日もまた、ふらりと ジュンク堂に寄ってしまって あっという間に時間が経って、 今更シリーズ的なもんを、いくつか購入。 春になったら苺を摘みに/梨木香歩 家守綺譚/梨木香歩 杏っ子/室生犀星 ラッシュライフ/伊坂幸太郎 秘密/東野圭吾 気付いたらお…