秘密/東野圭吾

秘密 (文春文庫)

秘密 (文春文庫)

びっくりするほど、駄目でした。
好みというのがあるものですね。
一応最後まで読みましたが、読切漫画のような 軽さが
最後まであって、話にちっとも入り込めませんでした。
最後なんて、秘密って 結局 秘密じゃなくなってるし。
なんだか 陳腐に思えてしまって。
ミステリー系は 駄目なんでしょうかね。
私は、この作品では、
平介が 途中、もなみを心配する余り 変態のようになって
みっともない言動ばかりを 繰り返すんですが
そこが一番 惨めで切なくてリアルで面白かったです。


行間から感じることや、雰囲気、
作者特有の世界観、そういうのを好むんだろうな と、自己分析。
とにかく 何らかの形で 読まされたいんです。
読む前から何となくの 予感はあったんですけど、
こんなにも 自分の中を素通りしていくと、
逆に悲しくなります。私 変なのか?って。