2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

焦げよ天井

きーやんと、寄り道の方向が同じで 一緒に帰ったら、そのまま流れで 話が途切れず 美味しいグラタンを食べに行くことになった。 今日の アレ不祥事について話す。 いろいろ不満は絶えません。 けど、こうやって 信頼して話せる子が今は何人かいるので それは…

らいおんちゃん

会社の飲み会でした。 ボウリングは、めっきりふるわず。 練習したときには、全然だった人が 一番になってデジカメもらったのには興奮! やっぱり日ごろの行いがいい人には、いい事が転がり込んでくるものだ!! 私は、らいおんちゃんをもらった。 結構嬉し…

DVD鑑賞

きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット発売日: 2006/10/27メディア: DVD購入: 8人 クリック: 69回この商品を含むブログ (120件) を見るいい音楽が聞ける。 熱情。 チャーリーとチョコレート工場 [DVD]出版社/メーカー…

怠惰

なんか、全然動けず。 なにやってるんだろう。 いろいろとやりたいことは あったはずなのに。 DVDを見た。

おもいがけず

じじさまから深夜の電話。 じじさまも起きているわたしに 驚いていた模様。 チャーリーとチョコレート工場の話をしたり。

バタークリーム

昨夜 よくある、あの有名なお菓子のマネをしてみました。 インターネット上で見つけたレシピを参照して 頑張ったけど、一回で大量に作れるものではなくて ちょっとがっかり・・・・。 会社に持って行って、数名で分けて食べましたが 一回で大量に食べれるも…

出張です。

こないだボウリングでお気に入りになったお店で 夕飯を食べてから、きーやんちへ。 ゼロからのスタート。 緊張してしまったけど、 2人ともすいすいと編み出したので 1人で手持ち無沙汰になってしまった。 気付いたら23時で、バスもなく 途中から歩いて帰る。…

自主トレ

今日はボウリングの練習。 美味しい定食屋さんで腹ごしらえ。 ボウリング1ゲームのあと 残った3人で卓球30分。 すごい楽しかった・・・・。 きーやんがかわいすぎて困る。

スパイダーマン2

スパイダーマン 2 (UMD Video)出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/04/13メディア: UMD Universal Media Discこの商品を含むブログ (38件) を見る

ヴァージン・スーサイズ

ヴァージン・スーサイズ [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2001/02/02メディア: DVD クリック: 337回この商品を含むブログ (279件) を見る

ちゅうとはんぱな優しさしか残っていない

ちょっとしたことで むねがくるしくなるんだけど、 それを私が言うのは 自分勝手なんです。 でも、私もそれなりのことをされてきたけど 目の前にしてみると、胸がおしつぶされるここち。 長い時間をかけて一緒にいたことは どうがんばっても消せない事実だか…

煮る

今日はひきこもりながらも、制作活動。 頑張る頑張る。 買い物に出て、食材とトイレットペーペーなんかを買う。 せせりの唐揚げ、キャベツ中心の豚生姜焼き、 たけのことしいたけの煮物を作る。 ちょっとずつ食べて、ちょっとずつお弁当用に、 残りは じじさ…

ホームレス中学生/田村裕

ホームレス中学生作者: 麒麟・田村裕出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/08/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 266回この商品を含むブログ (324件) を見る難しいことは まったく考えずに、ただただ読んで ただただ泣いて、ちょ…

あめは嫌い

今日は、仕事中にゆうびんやさんから電話があったけど 土曜日なのに、来客があったり 人数の割には 意外と電話もなるので 携帯に出るのが無理だったんだけど。 仕事帰りに歩きながら電話をかけてみたら ちょっと話しているうちに 豪雨にかわってしまった。 …

コールタールみたい

オーバーじゃないよ。 そんな世界だ。 私達がいる世界は。低レベル。 余りにもひどいことが起きたので、 更衣室で 同僚にお誘いを受ける。 「このまま帰るのは無理!」 家庭に仕事のことを 持ち込むのも嫌なんだろうなと 今 落ち着いて思うけど、 そのときは…

とんかつ

まーちゃん誘ってごはんを食べに行く。 お休みでうちにいたらしいので、 これは 私が最寄り駅に行くしかない!と 100円バスに乗って ゆらゆらー。 何故か バスの中で、死ぬほど眠くなって それはそれは殺人的な勢いであって どうしようかと思ったけど、 まー…

しごとはいやじゃ

今日は出勤だったのですが、 仕事帰りに 界隈にいるはずなので 夕飯の相談をしようと 電話をかけるも じじさまは出らず。 てくてくと 遠回りしながら帰っていると、 じじさまからの電話がなって話してみたら、 結局2人とも おなかが余りにもぺこぺこなので …

サヨナラCOLOR スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット発売日: 2006/04/28メディア: DVD クリック: 35回この商品を含むブログ (153件) を見るスパイダーマンTM [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 20…

とんかつやさんでちゃんぽん

とんかつやさんのちゃんぽんが有名なので、 じじさまと食べに行く。じじさまは、ひれかつ食べてたけど。 美味しいコーヒー屋さんでコーヒー飲んで デザートに アプリコットケーキもつっついて。 のんびりしたあとは、遠くまで歩いて コーヒー豆を買いに行く…

ともありえんぽうよりきたる2

えつと飲む。 初めて行くお店、前から気になっていたのでチョイス。 人気店のため 当日予約じゃ2時間弱しかキープできず 結局、二軒目で飲みなおす。飲みメイン。 話す場所があれば それでよかったのよね。 いろいろ話してると、 自分に 言い聞かせてるみた…

Mr.&Mrs.スミス

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/04/05メディア: DVD購入: 4人 クリック: 109回この商品を含むブログ (396件) を見る思っていた通りの感じです。

BIG RIVER

ビッグ・リバー [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/12/22メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (34件) を見るもう、あれですよ。 オダギリ見たさですよ。

おとめななやみ

仕事が帰り、エレベーターを待ってたら ゆうびんやさん電話がかかってきた。 来週の金曜日にコンパに誘われたけど 私が 行かないでって言ってくれたら 俺断るっていう内容の電話だった。 でも、行っておいでとしか言えず。 だって、私 友達。 しかも 正確に…

胸が痛い

頑張ってきた人達がいて、 今は、若干 頑張ってきた人、になってしまっています。 若干というほど 短いもので小さいものでもないか。 十分、そうなってしまっているんでしょうね。 口数は少なく、多くのことを語らない、不器用な友達の 大きな夢が 叶いそう…