とんかつ

まーちゃん誘ってごはんを食べに行く。
お休みでうちにいたらしいので、
これは 私が最寄り駅に行くしかない!と
100円バスに乗って ゆらゆらー。
何故か バスの中で、死ぬほど眠くなって
それはそれは殺人的な勢いであって
どうしようかと思ったけど、
まーちゃんに会ったら 大丈夫だった。


ひさしぶりにわれわれは、
迷いながらも
われわれの大好きな 肉を食べるべく
とんかつやさんに入ったわけです。
久しぶりに入ったーーー。
あのチェーン店。
この季節、味噌汁が なめこ汁です。大好き!




なんだか、いろんな話をして
話は止まることがなくって
勿論 ごはん食べたくらいじゃ
時間は足りないもんだから
2人で ドトールに行って
延々と 話を続けるわけです。
いろいろ、あの子のところで
私が とくめいでちょちょいとしたこととかを
暴露したりして、わざときづかれないように
一生懸命推敲して 送信したことなんかを話すと
大爆笑だった。そりゃ大爆笑だよ。
どこまで 必死なのっていうね。
でも、とくめいにしてでも、
みんなを ハッとさせたかったんだもん。
みんな 過去を忘れすぎてるよ。


閉店まで居座ったけど、
それ以上は どこも閉まってて
どうしようもなかったので
明日も仕事だし?解散しました。


私は おみやげを貰ってハッピネス。