2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お調子者

気になったものだけ見てみようと思ったのに。 なんやかんやと。メディア: この商品を含むブログを見るLUSH ラッシュ みつばちマーチ 100g出版社/メーカー: ラッシュジャパンメディア: その他購入: 20人 クリック: 281回この商品を含むブログ (62件) を見るメ…

素敵

お風呂で今日買った ミルキーバーとベリーお元気?を 初めて使ってみたけど、いい感じ。いい感じ。いい感じ。 幸せだなぁー。 これくらいいいよね、いいよね。 でも、こうやって ちまちま使ってたら駄目だよ。 それなりに、気を引き締めていかないと。 ミル…

ポン酢の中華風あん

(引き続き)鯖の味噌煮 白菜とちょっと豚肉の生姜焼き もやしの卵のせ 中華風あんで ★メモ★ ポン酢の中華風あん ポン酢大3,砂糖大2,中華あじ小2,水100cc,片栗粉大1、ごま油(炒め用)

風紀委員につめきられる

合格!

たっぷり休養

ひるまで 寝てやったぜ!最高だね! だらーだらして、 残り物を食べて、お風呂に入って準備。 16時過ぎに家を出て、実家にALBIONを取りに行く。 雨が心配だったので、チャリは置いて出た。 薬院駅で お客さんとはお別れして、100円バスに乗る。 家に着いたら…

駄目な人達

もこにゃん見学にいらした。 なにやってんだろ。 なにやってんだ? 自分でもよくわからないし、 相手が何を考えているのかも わからない。 なんか 切ない。 もしかしたら、このページに気付いてしまったかも・・・って 思ったけど、嘘は書いてないから もう…

さばの味噌煮

昨日のおかずに 鯖の味噌煮を作って。

転がり込む

大好きな美容師さんが、退職してしまうので どうしてもその前に行きたくて、やっと今日。 髪の色が気に入らないくらいで、特に 希望もなかったんだけど、 とりあえず カットとマニキュアで予約。 お店で相談して、 結局カット・トリートメントしながらのカラ…

レシート

1,468円 キリンザ・ゴールド350ml他2缶 418円 さば・豚ロース・豚スペアリブ 1,050円

ちょっとずつ

サトイモの煮物 ほうれん草とツナの生姜醤油和え 人参の簡単サラダ 玉ねぎ・わかめ・豆腐・油揚げの味噌汁(卵入り) 一番美味しいのは、具沢山のお味噌汁。 安心するーーー。おなかいっぱい食べました。

くびのかわいちまい

何度繰り返してもこりない私、今回ばかりは絶体絶命かと思ったけど ぎりぎりのところで 救われた。これから先も続くけど。 とりあえず、救われた。 時間があれば、手段は増える。うんうん。 いい加減に なんとかしないといけないってことだ。 会社では、とあ…

レシート

2,938円 白だし1,000ml 523円 豆腐3個パック 128円 味ポン600ml 198円 白菜1/2 98円 ピュアセレクトマヨネーズ 208円 たまご 198円 たまねぎ 98円 もやし 29円 豚肩ロース 299円 鶏四つ身もも肉 362円 鶏せせり 169円 新里芋 254円 ベビーリーフ 158円 ほう…

駄目にする休日

最近、寝てすごしてしまう 休みが多い。 これって、やりたくてできることじゃないから できるときは いいのかもーなんて思うけど、 やっぱり 夕方ぐらいに、がっくしくるよね。 また やっちまったー。 今日なんて、本当は あのフェイシャルマッサージ? して…

舞妓haaaan!!!!

舞妓Haaaan!!! [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2007/12/12メディア: DVD購入: 9人 クリック: 86回この商品を含むブログ (258件) を見る見ました。 ほえー。 阿部サダヲが凄い。この人、凄いねぇ。 それ以外、特に 感想はないけど、堤真一かっ…

レシート

1,438円 キリン円熟6本 780円 ピータン6個 570円

まずまずですよ

いろいろ悩みは耐えません。 が、癒しは ちょっとしたところにあるものです。 にゃん。

レシート

1,179円 ほうれんそう 78円 豚ミンチ 179円 ニンジン3本 128円 新里芋 180円 アサヒあじわい350ml 124円 キリン円熟350ml 140円 低脂肪ホイップクリーム 155円 ポテトチップス 124円 こんにゃく 71円

うちごはん

鶏肉のみぞれ煮 レタスと海苔のサラダ えのきと大根のお味噌汁 ごはん レタスをむしゃむしゃ食べた。 今日一番レタスが体内に溜まってるはず。 写真を見ても、サラダが一人前とは思えない大きさです。

なんだろう

ぽっかりとしている。何かが。 友達にメールしようと思ってたのに 今日もしなかった。 まずいまずい!明日こそはしなくちゃ。

レシート

1,156円 豆腐3個パック 128円 鶏もも肉 298円 大根1/2 98円 えのき 58円 レタス 128円 カット若布 126円 おろし生しょうが(チューブ) 124円 ネギ 98円 大葉 98円

カフェ

友達とカフェに行く。 犬中心の企画なので、人間はごはんを済ませて デザートだけ食べる予定で、 まっすぐ家に帰って、昨日煮た大根でごはん。 お迎えが来るまで だらだらして。 帰り道にあれかな?と チラ見した店が やっぱり 友達のお目当てのカフェだった…

久しぶりにビールと

つまみ的な、処分的な おかず。 ブロッコリーと白菜とパプリカを海老と炒めました。 お味は、にんにく・酒・砂糖・醤油・塩コショウ・ごま油。 とろみをつけようかと思ったけど、カロリーセーブということで。 大根の煮物は、あとから 味見程度に食す。 本気…

大根を煮る

大根を煮たら、ほんとうにほんとうに美味しくて 自分で感動してしまった。 多分、普通の味なんだけど、 久しぶりに 大根の煮物を食べたからね。 トイレ掃除をした。 ちょっと綺麗になった。 少しずつ いろんなところを綺麗にしようね。 また今日も、じじさま…

レシート

844円 大根1/2 88円 キリン円熟350ml2缶 560円 せせり 213円 加工食(記憶にない) 263円

記録として。

お楽しみオードブル 蕪のムース 生ウニキャビアを添えて コンソメゼリーをあしらって 唐津からの鮑の蒸し焼きと帆立貝のソテー 竹の子と共に オマール海老1/2ロースト その旨味をソースとして レモン風味のバターソースと共に ライムのグラニテ 和牛フィレ肉…

ずんこ

いろいろあったけど、 本当に本当に 幸せになってね・・・! 本当に 幸せそうで、こっちも幸せになれたよ。 久しぶりの友達とも会えて、楽しかったし。 二次会にいけなかったのが残念だけど・・・ それにしても、鉄人はすごいねーーー 料理美味しかったーー…

なんで?

夜中に、じじさまから電話。 最近、なんで?と思うくらい 連絡があるね。 本当に なんで?? 彼女はどうしたの?? と、思うけど、あえて 聞かない。 明日もしかしたら 近くに来るかもしれないって言ってたけど、 ほとんど たいした内容じゃなかった。 酔っ…

ひたすらに

グリーンカレーを食べている。 本当は、帰りに ナスを買って、具を増やそうと思ってたんだけど、 お金をおろして チャリを取りに 会社に戻ってたら、 エステ?の人に話しかけられて、突然だったからびっくりしちゃって そこから いつもだったら絶対無視する…

充実

会社帰りに、自転車屋さん。パンク修理のため。 近いところをパスして、老夫婦が営むお店へ入る。 「寒いでしょうから早く入ってください」というのは奥さん。 気を遣ってちょろちょろする奥さんに 「いいから、あなたはそっちをやんなさいよ」と旦那さん。 私の…

天然コケッコー

天然コケッコー [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/12/21メディア: DVD購入: 5人 クリック: 386回この商品を含むブログ (361件) を見るいいなぁ。 好きです。この空気・・・。 漫画の方も 読みたい。