転がり込む

大好きな美容師さんが、退職してしまうので
どうしてもその前に行きたくて、やっと今日。
髪の色が気に入らないくらいで、特に 希望もなかったんだけど、
とりあえず カットとマニキュアで予約。
お店で相談して、
結局カット・トリートメントしながらのカラーを
たっぷり時間をかけてしてもらった。
次の店があるなら、そこについて行きたいって思ってたけど
もしかして、それを客に教えるのがタブーな店とか存在するのでは!?
って かんぐってしまって、たずねるチャンスをずっと見計らって
やっと聞いたら、いったん実家に帰ってのんびりしてから
またこっちに戻って美容師復帰する予定らしく
今の時点では なんにも決まってないから お知らせができなかった、と。
よかった・・・
結婚だと思ってたのは、お店に入った瞬間ベリーショートになってるのを見て
あ・違うって すぐわかったんだけど。
復帰したら絶対お便りくださいって言ってきた。
今日も、いろいろと お世話になって。大満足大満足。


帰りにスーパーで買い足し。余計なものまで買い足し。