2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レシート

762円 たまねぎ 98円 円熟350ml2本 300円 キャベツ 100円 刻みねぎ 128円 まいたけ 98円 もやし 38円

欲しかったけど、高かった。

じじさまに借りようかと思って 買わずにおいたけど、 ひらめき。 カードのポイントで注文できた! 早くこいこーーーい。告白 (中公文庫)作者: 町田康出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2008/02/01メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 184回この商品を含…

最近

ごはんの量を ほんのちょびっと減らしたら とっても、綺麗に食べるようになった。 もう一体何粒の差?って感じだけど、 きっとぬこにしてみたら 大違いだったんだね。 腹八分目で行きましょう。

レイトン教授

レイトン教授と不思議な町(特典無し)出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2007/02/15メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 123回この商品を含むブログ (383件) を見るレイトン教授と悪魔の箱(特典無し)出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2007/…

メモ

のちのために。メモメモ。 トイレの砂 648円 カリカリ1kg 948円 アイムス (IAMS) 仔猫用 離乳期~12カ月年齢 うまみチキン味 1kg出版社/メーカー: マース ジャパン リミテッド発売日: 2004/03/29メディア: その他購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ…

自転車復活

仕事帰りに ダイソーに行って、 ワインオープナーなどを購入。 3個しか買うつもりなかったのに、 いつのまにか あれこれ増えて合計13個買ってた。 そんなもんさ。 ついでに、ぬこごはんとトイレの砂も。 よろこびいさんで、家に帰り 昨日のハンバーグで赤ワ…

レシート

1,827円 赤ワイン 568円 鮭 247円 合挽きミンチ 248円 じゃがいも 128円 もやし 38円 しめじ 88円 にら 98円 玉ねぎ 98円 えのき 78円 とんかつソース 138円

リンリン

仕事中に電話が鳴った。 あー、って思ったら、予想外の よくわからぬ電話番号。 出てみると、家庭教師の会社から 依頼の案内だった。 小学校3年生の女の子。さんすうを。 方程式とか使えないからねぇ。 まあ、どちらにしても、他にも依頼を受けてる先生がい…

ハンバーグ

メールでハンバーグの話をしたから ずっと食べたくなっちゃって、 今日は こねこね ハンバーグ。 初めて、ソースに赤ワインを投入したけど (ここんとこ 赤ワインが家にあるから) こんなにも味が変わるのかーーー!!!と感動。 赤ワイン 安いの常に買って…

お前が当たり前だと思っているものに、当たり前なんてないんだぞ

って、ねこに今 言って聞かせてやったんだ。

おねつ

予習用に借りたDVDを めちゃくちゃ見ている。 こないだのライブの方が 凝ってたなーーって思うけど、 でも、でも、やっぱり かわいい。 あっというまに、めっちゃ好きになっちゃったなー。 多分、CDは買わないけど、DVDは危うい。 この曲やばい。かわいすぎ…

グラタン

久しぶりに作ったグラタン。 チキン・玉ねぎ・しめじ・フリッジで。 サラダは、よく食べる アボカドと納豆のやつ。ナンプラー入りの。

レシート

2,421円 ミニトマト 96円 しめじ(大) 158円 玉ねぎ2個 108円 無塩バター 365円 グリーンリーフ 100円 フルーツグラノーラ 498円 牛乳1L 178円 ヨーグルト 158円 豚もも・肩薄切り 295円 若鶏もも2枚 465円

にーくー

そんなわけで、バースデイプレゼントもいただいて 超 癒される。なんて素敵にジャパネスク! ケーキもお土産で持ってきてくれて っていうか、仕事終わって わざわざ買いに街まで出てくれた!! 感動っ。 私、誰かにそんな風に してあげられないよ。 なんか …

美味しいごはん

ずっと、このお店の こんもりとしたタルタルソースが 食べたいと思っていたので、 まーちゅうと一緒に てくてく歩いて、晩ごはん。 やっぱり期待を裏切らない。 メニューは沢山あるんだけど、 なんだかいっつも チキン南蛮定食 1,000円を 頼んでいる気がする…

なんとなくな3連休

寒いけど、なかなか 日があたるといい気持ち。

うれしいね

社員旅行が一緒だった子が、 出向で 一緒の建物で働いてないのに 旅行に行ったお土産を 持って来てくれた。 嬉しすぎる。 なんて いい子なんだろう。 今度なにか お返しをしなくては・・・ お菓子と ストラップもらった。 早くも うしが このストラップを狙…

自分をちょっとほめてみた

昨日、夕飯は焼きカレーなのに、 お弁当用に 唐揚げも揚げたんだ。 今日の夕飯用は 揚げずに、つけダレから出しておこうと思ってたんだけど、 実は昨日 油を熱しすぎて、お弁当用にと思った 唐揚げ第一弾は 焦がしてしまったので、結局全部揚げて 焦げちゃっ…

レシート

906円 にんじん 100円 切干だいこん 138円 ピータン6個 570円 ホールトマト 98円

ごめんなさい

友達のはてなを発見してしまって、ごめんなさいな気持ち。 っていうか こんなことってあるんだーーーってぐらいの すごいクリックを 偶然してしまった・・・。 気になる日記の名前だったから クリックしてしまったんだけど、 やっぱり わたしたちって そうい…

焼きカレー

卵を落としてみたけど、これって微妙だった。 一回半熟卵を作っておいてから、落とした方が良かったみたい。 半熟は 半熟だったんだけど、白身部分が何ともいえない食感で。 次は、絶対 半熟卵にしてから カレーに落とす! ごはんに、カレーをからめてから、…

レシート

1,781円 円熟350ml2本 300円 たまご 198円 豚肩ロースしゃぶ 285円 とろけるスライスチーズ 248円 シャウエッセン 298円 豆腐3個パック 128円 アボカド2個 196円 グリーンリーフ 128円

嫌われているわけでも 好かれているわけでもなさそう。

そんな感じが とってもするんだよ。

安室ちゃん

ちょーーーーちょーーーー可愛かった!! なんであんなに可愛いんだろう!! もう、何度も 可愛いって叫んだよ。 安室ちゃん 大好きになっちゃいそう。 VSのCMも3曲やってくれたけど、全部いい! 歌詞とかどうでもいいけど(失礼!) かわいいから、ミニスカ…

大日本人

大日本人 通常盤 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2007/11/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (161件) を見るざんねんだった。 私には、まったくもって・・・。 なんで わざわざ映画にした…

もうこんな時間

最近と来たら、お笑いも めっきり面白くない。 どれも似たり寄ったりだし。 勢いまかせなのは すぐ飽きる。 と言っても笑いたいから 見ちゃうんだよ。 笑いたいのに 時間を割いた結果 笑えないなんて どんだけ可哀相な人なんでしょ、私。 そうそう、どうせ …

またかれー

カレーが食べたい病 昨日、スペアリブ買った時点で カレーをたっぷり作ろうと思ってたんだ。 注ぎすぎかい?やっぱりそうかい? 肉は、豚スペアリブと 補足的に豚しゃぶ肉も少々使った。 あとは、玉ねぎ・にんじん・しめじを これでもか!と。 オイスターソ…

パラパラになれない

ピータン奴をまた食べました。 時間差で、再びキッチンに立ち チャーハン。 ナンプラーを たっぷり入れたチャーハンは 適当ながらも 美味しかった。うむ。 使った調味料は 塩・こしょう・酒・醤油・砂糖・にんにく・ナンプラー。 また作ろう。 できれば、も…

レシート

1,296円 ヨーグルト 148円 レタス1/2 98円 有明鶏もも肉・りんどうポークしゃぶしゃぶ用・スペアリブ 1,050円

セロリ食べる

昨日買ったセロリを 豚肉と塩炒めにしてみた。 あとは、買いだめしてた きのこ達を焼きびたしにして。 ごはんが美味しいし、お酒のつまみにももってこいな二品。