2011-01-01から1年間の記事一覧

黒船

我が家にiPad2が来る!! 東京のお兄ちゃんから届くはずだからーって メール来た。 愛する姪っ子とのFaceTimeを 楽しむためのアイテムとして。 iPhoneは小さいしね。 うちの可愛い姪っ子ちゃん(三ヶ月) 愛嬌ふりまいているらしく、 ランチに入ったお店でカ…

20110625*ことりっぷ

阿蘇方面へ。 職場の福利厚生で貰えるチケットで温泉。 ごはんは別なので、 自分たちで買い物しながら車で目的地へ。 ホットプレート持参で もんじゃ、チーズフォンデュ、瓦そばを ちまちま5時間くらいかけて食べる。 そして飲む。 超楽しかった! 職場の人…

引っ越せますか

引越したいけど、 目をつけてた部屋がIHの三口だったんだ。 東電の報道のされかた見てたら いまは決断できない・・・ってなる。 でも11階だから虫も少なそうだし (知らんけどイメージね) 風呂場に窓もあってバルコニーも広くて 理想的なつくりなの。 どう…

髪を切りすぎた君は僕に八つ当たり

2011-06-19 休みの日に早起きして美容院。 久しぶりにショートにしたー。 スーパークールビズ。 少年のようです。 髪を短く切ると、いつも 自転車泥棒のワンフレーズが流れるんよね。そのあと、ももくろちゃんに行くため 友達と待ち合わせて 腹ごしらえ。 基…

まるも

もうあの三人なんとかして。 まじたまらん。 サダヲ×福×まな 福くんほんとかわいくてねー。 こないだのスマスマとか 悶絶してベッドで転がり散らしたよ。 ちょんまげぷりんで初めて知ったんだけど 特典映像の福くん目当てで DVD買っちゃったからね。 実際特…

本当ならば今ごろ

萩に行っているはずでした。(再) どうしてもルーシー・リー展を もう一度 見ておきたかったの。 しかしながら。 梅雨が容赦なくわたしの休日を襲うのでした。 うそーん、昨日まで予報じゃ曇りやったやん? まぁでもなかなかに体調不良で 割れるの?ってく…

クレンジング

クレンジングこれに変えてから順調。ビオデルマ サンシビオ H2O D 500ml出版社/メーカー: ビオデルマメディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る クリームとかミルクとかローションとか いろいろ変えても、荒れ…

ミーティング

ちょっといろいろミーティングが必要ということで エクステのあとかわいこちゃんと待ち合わせ。

ごまかしがきかない。

そして天邪鬼なわたしも 今年こそレインブーツ買うべきか 悩んでる。 というか、買うならこれというのは決まってて。 買うべきか。 前は通勤でぬれる区間がほぼなかったから いらないことにして来たんやけど 今は10分歩くからなあー いらないことにできなく…

事件です

今月のみつばちがてごますカラーで あわあわしてしまった。 あわあわ とりあえず、頼む。 ここは おさえとかないと。 そして花火今年も出るんだって! ここは おさえとかないと。 だって活動少ないんだもん。 かわいい姪っ子を見に行くという オプションも素…

きみがいるのは素敵なことだ

優しくなる何もかも つってね。つってね。 スピッツ見て来たのだった。

探したよ

ぬいぐるみの下に潜り込んで寝てるとは!

一人暮らししたい

金曜日の記録。 友達とごはん。のために新幹線に乗る私。 偶然にも新幹線は、さくらだった。 あの姿 きっとあれなんだよね、 カモノハシへのオマージュ。 はんきゅう地下の柱を撮影。 よく見たら、手前の魚に わたしのりんごマークが写り込んでます。 集合場…

君の名は

やっとやっとのルーシーリー展に行って来ました。

神出鬼没リターンズ

もこの首輪がなくなった! なんとかしないと。もこ、気配ないからなー。 どこで外れたんだろ? 昨日の夜までついてたのになぁ。

はぁー

こりゃこりゃ。 今日はにゃんます鑑賞会でした。

のんびり

朝寝坊した土曜日です。 二度寝してお昼近くまで 眠りこけてました。 夢で、 駅で人を待ってると 首になにかが乗ってきて 飛んで行く姿を確かめたら、 古い駅舎に住んでるジュウシマツだったの! で、駅のHPをすぐに見て見るんだけど、 “バス停でかわいいか…

寝る準備しよう

突進。 テレビ消してよ、的な。

やー

出たやん?DVD出たやん? にゃんます。の、あい。 まーじーヒーヒーいいながら、見たよね。 本当にかわいいんよ、まっすーが。 もう完璧。 なにあのフォルム。 にゃんさまもかわいいけどね! 全部で三公演行ったけど、 本当に幸せやったんやなぁーって しみ…

びーびーきゅー

連休終わったー! 連休ってか暦通りだったけど。 それでも超のんびりできたので、いまとっても切ないです。 終わりの方に、職場で恒例行事らしい ビービーキューがありました。 わたしは初。 しっかり計画されてたので、まぁーぬかりなく! 食べ物の美味しい…

そうだ色々メモしとこう

久しぶりにスピッツのライブに行くことになったんでした。 あと、6月には 勢いでももくろちゃんのライブにも。 ももくろちゃんなんて二部ともです。 やれるのか? まず何から始めたらいいのか、わかんない。 わたしどこにむかってるの? あと、非国民といわ…

うまれました

初めての姪っ子が。 もうすぐ二ヶ月です。 地震の前の日に、東京でうまれました。 初めて、今までより少ーしだけ親に近い気持ちになって、 今までいだいたことのない感情が、心の奥から湧き出るもので、 こうやって写真ででも成長を見守る事ができる 幸せを…

お久しぶりです

久しぶりの更新ですが、過去の話です。 やっぱ日記って毎日のようにつけないと あれだよね。 あれ。 ロイヤルウェデイングとか言ってる最中 わたしは、職場の人の結婚式に出席しました。 9月に転職して既に二回目です。 全員招待、原則全員出席、 50,60歳で…

信じてたのに

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくおねがいします。 2010年ふりかえり とか、やりたかったけど、もう1/16なんだって。 2011年は、1/3頃 今年1番驚いたニュースがあったので そうそう驚かないと思います。 どういうことかというと。 も…