のんびり


朝寝坊した土曜日です。
二度寝してお昼近くまで 眠りこけてました。
夢で、
駅で人を待ってると 首になにかが乗ってきて
飛んで行く姿を確かめたら、
古い駅舎に住んでるジュウシマツだったの!
で、駅のHPをすぐに見て見るんだけど、
“バス停でかわいいかわいいジュウシマツに会える
レトロな町(さすがに昔の話かな!?)”
って書いてあって、
私いまジュウシマツに会ったよ!
平成やけど!
って興奮するわけよ。
そこにまたジュウシマツの爪の感触。
首のとこ。
きゅーんとなって振り返ったら、
もこが実際に こしょこしょしてたっていう。
お目覚めの時間ですよー!



最近私が気に入っている。
ふだん喉いたい時の龍角散のど飴くらいなのに。


姪っ子が最近育ててる毛玉。