20110625*ことりっぷ

阿蘇方面へ。
職場の福利厚生で貰えるチケットで温泉。
ごはんは別なので、
自分たちで買い物しながら車で目的地へ。
ホットプレート持参で
もんじゃ、チーズフォンデュ、瓦そばを
ちまちま5時間くらいかけて食べる。
そして飲む。
超楽しかった!
職場の人がみんないい人やと思っていて
個々にいろいろあるみたいやし
多少の、ん?みたいなものは感じるけど
わたしは、地獄から救われた身というか、
墓場から来たみたいなもんで
全てのことが取るに足りない。と、いま思える。
人間関係とか環境的な部分ではストレスフリー!
だけど、わたしにとって前の職場と比べたら
全て取るに足りないと思うこと
イコール
他の人が感じている不満がちっぽけということではない。
そこがねぇ・・・
というのを、飲みながら再確認。
みんないい人だし、みんな超仕事してるよ。
って思う。
大変な人のことちゃんと見てるし。
いよいよなとには助け舟も出すし
相手を思って叱ることもできる。
いい人たちだなーと思いながらグビクビ。
露天ではホタルが見れた!
最高だったよ!感動!!
雨も降ったけどキレイだったから気にしない!


2日目に寄った黒川での甘味タイム。
お父さんが還暦のときに来たなぁー、と
しみじみ。
黒川ぜったいまたゆっくり泊まりたい・・・。