一人暮らししたい


金曜日の記録。
友達とごはん。のために新幹線に乗る私。
偶然にも新幹線は、さくらだった。
あの姿 きっとあれなんだよね、
カモノハシへのオマージュ。



はんきゅう地下の柱を撮影。
よく見たら、手前の魚に
わたしのりんごマークが写り込んでます。

集合場所からすぐの店にしようということで
金曜なのにお酒を飲まないわたしたちは 洋食屋さんへ。
福岡ってあんまり洋食屋さんない気がする。
ほんと少ない。
だからか、なんか洋食屋さんというジャンルの
価格設定がよくわからない。
テレビでは見かけるけど。
なんてゆーか、いざ美味しいからって
お金そんなに払う感覚が備わってない気がするなぁー。
美味しかったけど・・・みたいな気持ちになっちゃう。
サラダが付けばいいのにねー!

そういえば、私だけビール飲んだけど。
一口生ビールとかゆって、瓶ビールについてくるよな
小さなグラスにビールついで420円はないなぁー
足元みやがって!それでも飲みたかったけど!
麻布価格はそうなのかな。


並んでたので、早々に店を出てお茶。
ふわふわしたものが食べたくて
珍しくショートケーキを注文したら当たりでした。
ぷるぷるのゼリーが美味しかった!
グレープフルーツであっさり。
おなかぱんちくりんのぽんぽこりんでした。

ティーなど外で飲んだの久しぶり。
アッサムのティーをミルクでいただきました。
ティーポットも数年前に比べて、ずいぶんと縮んだな。


新幹線でかけつけたわりに、
21時くらいでお開きになって
さみしい酒飲みの金曜日。
やー、しばらく飲んでないなぁ。
焼き鳥とか焼き鳥とか焼き鳥とか食べたいです。