びーびーきゅー

連休終わったー!
連休ってか暦通りだったけど。
それでも超のんびりできたので、いまとっても切ないです。
終わりの方に、職場で恒例行事らしい
ビービーキューがありました。
わたしは初。
しっかり計画されてたので、まぁーぬかりなく!
食べ物の美味しいこと!
ワインなんかもいっぱい出てきて、ほんと贅沢。
高いワインは美味しいよね。
みなさんの家族も加わったりして、大所帯となりましたが
隅の方で出来た保育園スペースにめろめろ。
本当にかわいい。みんな人見知りしないの。
自分のとっておきのおもちゃとか持ってきてて、
それだけでも まじたぎる。


わたしは、子供のように
うっかり泣いてしまってとんだ大失態。
恥ずかしい。
でも何回タイムスリップしても泣くと思う。
1番偉い人が、日常的ねこ虐待なことを
さらーっと言ったので、
最終的に悲しくて泣いてしまった。
びーびーだんで打つための生き物なんか
この世に存在しません。
って反論した代わりに泣く大人。
でもおらんもん、そんな生き物。
社会的責任も高い人がそんなことせんで欲しい。
することを明るく言わんで欲しい。


あとから気を遣って何か言われたけど、
そんなことはどうでもよい。
どうせ言葉だし。
言葉なんて、一瞬でただの言葉になるんだよ。
世の中にはいろんな人がいるし、
相入れないのは仕方ない。とする。
じゃないとやっていけない。
わたしは、それについては言いたいこと言えたし、
とにかくわたしのねこを責任持って飼います。
それくらいしかできない。