ちゅうとはんぱな優しさしか残っていない

ちょっとしたことで
むねがくるしくなるんだけど、
それを私が言うのは
自分勝手なんです。
でも、私もそれなりのことをされてきたけど
目の前にしてみると、胸がおしつぶされるここち。
長い時間をかけて一緒にいたことは
どうがんばっても消せない事実だから
やなこともたくさんあったけど
それ以上に 楽しかったこととか
やっぱり感謝してることとか
あるわけで、
そういうことが もういっそ消えてしまえば楽なのに
とさえ思ってしまうわけです。
でも、私は ゆうびんやさんからの連絡も 拒絶するようなことをしない。


今日は、パスタを作って じじさまを送り出しました。
夜用事があって、ごはんを食べて出かけるんですって。
いない間に、ゆうびんやさんから また電話があったりして
もう、自分でも よくわからない。