近頃からだがかゆい

4月末で退職した会社のご近所さんと
彼女が結婚準備で上京してしまう前に!ということで
どうぶつえん に行ってきた。
いきおいで ちゃんと実現!
明日も 飲むのに!
ではでは。無駄に長いので 以下 要注意。ぐだんぐだんのたれながし。


もちろんだけども、私は SPを持って!
その人は、昔からご愛用のLOMOメインで!
2人でチャリをこいで、坂道を登った登った。
覚悟してたわりには、思いのほか イケたんだ。ってか近い!
(なんでこないだ迷ったのかが むしろ謎。)


中学生以下は無料、大人400円の入園料。
併設のしょくぶつえんにも 行き来できる。
入り口で 見たら、1,000円で動物サポーターになれるって書いてあって。
動物サポーターは入園料1年間無料。
え、なるなるーーー!!って即決で1,000円払った。
こちらが サポーターの証。

そして、ちょうど 今の時期にサポーターになった人にはもれなく
6月にうまれる しまうまの赤ちゃんの誕生日・性別を投票する権利が。
それってなに?って思ったら、
最終的には一番近かった人に命名権が・・・!ということらしく。
はりきって 応募してきたよ、そりゃ。
だって、動物サポーターだもん。私。ぷっ
どうぶつえんに着いたのは11時代じゃないかと思うんだけど、
まーーあ17時前くらいまで じっくり見て回って。
途中 ライオンの餌の時間にしょくぶつえんから戻ったりもしたし
思ってた以上に どうぶつえんを満喫したよ。
っていうか思ってた以上に どうぶつえんに動物がいっぱいいたんだもん!
チンパンジーが女子高生にうんこ投げたのが 恐怖やった!
瞬間を目撃したわけじゃないけど、かろうじて逃げた女子高生のいた
アスファルトに 躍動感たっぷりのうんこ跡。
うんこが叩きつけられた音だけ リフレイン。
うんこが叩きつけられた音と女子高生たちの悲鳴が 耳に残って
会社の人と 耳に音が・・・音が・・・ってしばらく言ってた。
チンパンジーにご用心。
あとはね、ふくろうのえさが ひよこで 悲しかった。
本当に悲しかったよ。
これが真実でも おもむろにひよこが・・・。ああ。お母さん。
仕方ないけど、子どもは 見てもいいの?いや、見るべきなのか。
なんとも複雑。
動物サポーター失格だぞ。
まとめると、大体 こんな感じかな。
孔雀のあたまの上には、何本か かいわれのようなものが
くっついてることも この際、書き加えておこう。


さて。あと、自分日記としてはー。
あ、そう、そういえば、行く途中で買った
お昼ごはんのパンも 美味しかった!*1
アボカドのバーガー
(生ハム、クリームチーズ、わさび醤油マヨネーズのゴールデンキャスト
ブルーベリーとクリームチーズのパン(全粒粉入り)。
飲み物もパン屋さんで 一緒に買ってきたアイスコーヒー。
ちゃんと淹れてくれたもの。
シナモンのコキーユは食べきれず 持ち帰りー。


今日は携帯で撮ったものだけ。

サイ。なんかこの時代の生き物とは思えない。うまくいえないけど。
サイ。よく見たら こんなおかしな生き物だったのだね。
おかしさが やけに可愛く見えてくる。

ペンギン。
正面から見たら、なんか、新しいバンドの ジャケ写のように
トライアングル立ちだった。でも、黙祷中。棒立ちかわいい。

あられもない格好の爆睡ライオン。

寝室にいた。食後で ご満悦ふうにも見える。


さらに、どうぶつえんを出てからも、場所を変えて*2お茶
・・・のつもりが、普通にごはん食べる2人。
なんか、おなかすいちゃって。でへ
私 ラムとキャベツのキャセロールとかいうお洒落な食べ物にした。
美味しかったーよ。
これ、SPで写真撮ったんだけど、うつってるかなぁ。


なんか本当に今日楽しかったなあーー
もっと いっぱい、カメラ持って 一緒にでかけたかったなぁ。
最後は解散したのが 21時近くて、充実感でいっぱい。
2人で 満喫したーって何度も言いながら、チャリをこいで帰宅したのでしたー。