さくらの香り

さくらのお香をたきながら、
くんくん しています。いい香り。
さくらの匂い、好き。


今日は、夕方おさそいを受けて 飲み。
しっかり和食のコースのようなものを食べた。
前菜・お刺し身・お吸い物・お肉・天ぷら・鍋仕立ての一品・ごはん・フルーツ。
もらった招待券でのお食事+ビールだったけど、
招待券をくれた方が出てきてくれて
そのまま彼の分のビールを注文して かなりしゃべった。
何か一品ご馳走しますと言われて、豪勢なコースだったので
お気持ちだけで十分ですよ!・・・と何度も断ったくせして
「わらび餅なんて いかがですか?」と聞かれると 素直に目を輝かせる我々。
しょうがないよ、きなこだもん。
それにしても 若いのに、いろいろしっかり考えてるらしくて 熱く語ってらした。
すごいなぁ、と しみじみ。
人生いろいろだよね。これからも きっと。
だから頑張っていただきたいなー。と。


19時から気付けば23時。
あっという間に時間が過ぎてて びっくり。
誘ってくれた友達は てんじんのホテルに滞在するというので
傘をさして 私は自転車を押しながら、2人で、てくてく歩いた。
なんかあっという間で 寂しいなぁ。


日曜日は 楽しみなことがいろいろあるから
明日 頑張って仕事にいどむぞーっ!
明日をやっつけろ!