イタリアン

実家に帰って、
父、母、私、の3人で ランチ。
海岸沿いにある 素敵なイタリア料理屋さん。
GASHIYO del mare ガシーヨ・デルマーレ*1

海を見ながら・・・の素敵なお店だねぇ!
実家は のんびりした田舎なんだけど、
近辺には 意外と美味しいお店が沢山ある。
今回は、お母さんがお友達と行って 美味しかったからということで。
なんでも、イタリアで食べたのと 同じ味がするんですって!*2




1,600円のランチにしたけど、美味しかった。
3人とも違うパスタを選んだけど、
前菜・デザートも それぞれで。
私に来た、生ハムとオムレツの前菜は お父さんのと交換。
で、私のもとに来たのは、玉ねぎと砂ずりの前菜。

お母さんのは、サメのタルタルソースで、一口貰ったらとても美味しかった。
手作りのパンも出てきたよ。

私はパスタではなくて、ゴルゴンゾーラのニョッキ。

お父さんは、イベリコ豚の手打ちパスタだったけど、ハーブがきいてて 
お母さんのボンゴレ・ロッソと交換してた。
デザート3人衆

クランベリーのシャーベット×ティラミス
紅茶のグラニテ×バナナのミルフィー
グレープフルーツのグラニテ×?(盗み聞き失敗)
デザート超美味しいーーーー
クランベリーのすっぱさがたまらなかった!!
私の紅茶のグラニテも、バナナのミルフィーユも美味!!

*1:http://www1.ocn.ne.jp/~ciao/index2f.htm

*2:お母さんのお友達いわく