本日は晴天なり我輩は猫ばかなり

今日は、福岡25℃の予報。
朝起きるも、昨日の夜更かしがたたって
もこにんと 再び布団に崩れ落ちる。
ああ 幸せ。


11時起床、ごはんを簡単に済ませて 身支度。
もこにんは、出かける気配に気付いて
猛烈に抗議、甘えてくる。
おとついは これに負けて二人でごろごろ過ごしたのだ。
心と体が引き裂かれるような気分に なりつつも
今日は 心を鬼にして、ひたすら謝りながら準備を整え
スメさんとともに 散歩に出かける。
動物園まで歩こうかなーーって気分で 出かけたというのに
思いのほか暑いことと、ちょっと 迷ったことで、
ふらーり涼しげな日陰をたどって、ただただ歩くだけにとどまる。
途中、何回か写真を撮った。
そのうち何回か、巻くのを忘れて シャッター押した。
ああ二重露光。


今日のスメさん、まったく手ごたえなし。
でも、やけに充実。
初めてのスーパーに寄ったらちょうど野菜の日だったので
100円野菜をたくさん 購入。
アボカドも赤ピーマンも100円で嬉しい。


帰ってバナナケーキを焼くつもりだったのに
自分でも信じられないけど、
想像以上に、バナナをむさぼり食ってたらしく
小さめのバナナ2本しかなくて 断念。
バナナケーキ気分だったから バナナ買いに行こうかなーとも思ったけど
一度 部屋着に着替えたら・・・ねぇ。
しょうがないしょうがない。