もしかしたら

今朝、もっちんは、ベッドに手をかけて
私の名前を呼んだかもしれない。うらめしそうに。
かわいげのない声で。
「ゅみぇーー」って。現代っ子らしいでしょ。
そのうち「ぁたしわー」とか言うかもね。
会社で私も疑ってる前提で その話をしてみたけど
当たり前に相手にしてもらえなかった。
でも、泣いたらなぐさめてくれることとか、引き出しあけたり、
飲み水には手を入れないのに 私が使ったやけど冷ましの水には
真似して手を入れたこととか、知ってる子は 「あるかも・・・」って。
ねーーーー!しかも、そのこ猫アレルギーで犬派なのにね!


っていうか、名前出しても大丈夫?
と、思ったけど、現代っ子かな遣いなら大丈夫かな。(?)