まんぷくー

たきぎょうざ いけだや 食べに行ってきた。
ぐつぐつの土鍋で運ばれてくる たきぎょうざは絶品。
赤辛子味噌、黒柚子胡椒、どっちで食べても美味しい。
スープは塩とんこつみたいな感じで、
しめのちゃんぽんも 間違いなく美味しいのが
想像できるので ウハウハ食べちゃう。
あっついけど ほおばって食べる、美味しい!その繰り返し。

一品からは 枝豆の浅漬、竹とうふ、手羽うずら卵づめ焼き、
丸腸ごぼう焼、山芋とろろ焼き、たきぎょうざ、しめのちゃんぽん。
どれも、うまし。
しめは おじやも捨てがたい。
でも、4人だと一種類しか胃袋的に無理なのが残念。
美味しかったなー。
ちょっとお酒も飲んで、9,000円にも満たなかった。
やすーーい。本当に美味しいし、素晴らしい。
一品ももっといろいろ試したいなぁ。
前は しまらっきょうとか、魚の煮つけとか、黒豚の煮込み(とんこつ)、
なんかも食べたけど、本当に美味しいんだ!
なんか気付けば
いけだしょうてん、いけだや、いけさぶろう 全部制覇。