つばめに乗ったねこ

雨の中、自分の旅行バッグに、もこ、キルフェボンを抱えて
タクシーに出会えるまでひたすら歩く。
背骨とふくらはぎが痛かった。
うちに来て初めての外泊はJR実家の旅。
快速でもいいけど、土曜日の夜だし、どれくらい鳴くかわからないし
特急のフリースペースに立って15分でささっとコース。
時間だけ調べて、本当に発車ぎりぎり飛び乗ったら
つばめだった。初めてのつばめー!

意外と静かだったもこ。


実家についても落ち着かず。
明るいし広いしテレビの音はやたら重厚だし。
とりあえずお父さんが大きくて怖いみたい。
4時間くらい一階にいたけど、ほぼ隠れてた。
ちょっと出て来ても、私以外が動くと引っ込む。
カーテンをしめた出窓とかね。


寝室に二人で入った途端、走り回って 水もがぶのみ。
やっぱりもこでも、かりてきた猫になるんだなぁ。