母ヤホードームにゆく


父の日に、交流戦のチケットをあげて
両親が野球を見に行くことになったので
私は、2人をぶいぶい送迎する。
初めてドームに行く母は、ドームが見えた瞬間
「あ!ヤホードームだ!」って言った。
ちょいちょいそういうの入れてくるよね・・・。
そういえば、ややこしやーとか大好きだったよね。
試合観戦中の3時間、私は 1人車でふらふら暇つぶし。
映画でも観ようかと思ったけど、
最後まで見ないで連絡してくることを予想して見送った。
今日に限って友達が誰一人つかまらず。
自分のタイミング悪さに涙出そう。
とかいっても、本屋に行ったら いちころで。
あっという間に時間が過ぎる。


逆転されそうな気配を感じた2人から(父Gファン。完璧ミスター世代。)
もう帰るから迎えに来てコール。
やっぱり映画にしなくてよかったー!
残念ながら、地元ホークスとの2連戦は2連敗でした。
私はどっちでもいい派。
家族三人でドライブ気分、なかなか楽しかったー。