ちょうど4ヶ月


遅れた誕生日プレゼント。チロルチョコ
もらったとばかり思ってた。
(いっつも、京都とか東京とかとにかくいろんなお土産をくれるから!)


あと、マグネットとストラップにできるキットも付けてくれた。


アイドルオンパレードです。
一番左が、私が小学校のとき捨て犬でやってきて
私が23のときに天に召された、
いまでも宇宙で一番だと思っているビーちゃんのムク。
趣のある優しい子でした。ほんとに優しかったなぁ。
ちなみに我が家は、ビーグル・ビーグル・柴・雑種*1
最大4匹のワン飼い大家族で、近所からワン相談を受けるほどでした。
西から野良犬を飼うと相談があれば あまった犬小屋を持ってかけつけ
裏で家族旅行にでかけるといえば うちのとまとめて散歩につれていき。
それが今じゃ柴の花ちゃんだけで、まさか猫が愛されているとは!
誰が想像したでしょう。
うちは鳥もずっと飼ってるから、家族揃って 猫嫌い(に近い)だったのに。
わからんもんですなぁ。



ちなみに、お茶した場所は
高校時代お世話になったお店が天神に出した 2店目。
店構えとかメニューとか やっぱり違う。
でも、美味しい。
本店は天神じゃないから こっちの方がお世話になるかもしれないな。


ここのパフェは 普段パフェ食べない人でも美味しい。
私 もともとパフェとか興味ないけど、食べたくなっちゃう。
パフェとケーキは選べるこのセット。フルーツグラタンも美味。

*1:2匹めのビーグルだけがムクの子供で、それ以外は全部捨て犬かノラ