ブレーカーが落ちる

冬はブレーカーが落ちるなー
エアコンがどーも食い散らかしてるらしい。
どーにかしてくれー。生活がしづらい。


昨日は、会社の人達と飲み。上司と前の上司と、かわいこちゃんと4人。
みやざきの地鶏がおいしいお店。お刺身も美味しかった。
ってか、いまどきビール400円って!!超しんせつ。
びっくりした。
場所的には はかたざのそばで 別に辺鄙なところじゃないのに。
なんで?しかも、美味しい。あっという間に満席になって、わいわいなって。
いい居酒屋の雰囲気だったなー。
ちなみに、途中からメンバー交替があって、本社の部長さんとも初めて飲む。
とにかく陽気なお酒だった。


その飲み会の最中、会社の営業の人からメールが来た。
営業の○○です!って言われても。
誰か全然わかんない。
給与と社会保険労務をやってたから、
大抵 顔とフルネームまで記憶に残ってるんだけど
経理にうつってから入社した人のことは 全然わからない。
年末に向けて 社内に配布された社員名簿を見て
ショートメールを送ってきたんだということで。
ショートメール2回に分けて送っていただいても
本当に誰だか全然わかんないので、
名乗られてもわからないのが ちゃんと伝わるように返事してみた。
その後の返事には ノーリアクションで。
めんどくさい。
さっきもメールが来て、わかってもらえましたかって。
今日時間があったら電話できませんか?とか聞かれて、
いまだに誰だかわかりませんし、こんなに部屋着で洗濯してる私だけど
忙しいので・・・って返信するタイミングを見計らっています。
話したことないからわかんないけど、多分苦手な人だと思う。
なんていうか、相手のことを考えてメールしてる感じがめんどくさい。
そんなことメールされても 返事するのも億劫。
いっそ勝手に電話かけてきちゃうぐらいがいいよ。
迷惑なら出ないだろ。