わがままな話

なんだか、最近だんだん いい加減さが増してきた。
前は、もうちょっと ちゃんとしなきゃっていう思いがあったのに
みんな好きにしてるもんだよ意外と。だから、適当でも大丈夫。
っていう風になってきて。
ある程度はいいと思うんだけど、このごろ度が過ぎてる気がする。
全部自分の気持ちの中で 今のとこ抑制できてるけど。
大して待ってもないのに、待つのが面倒くさくて 帰りそうになったり。
前もって約束するのが面倒くさくて 濁してみたり。
実際、大抵の約束が 朝一番で 一回面倒くさい気もする。
それは、まあ 冬だから 布団から出たくないっていうのも大きいけど。
こわいこわい。
これが いつか自分の中から 人の目につくように出てしまったら
ほんと友達いなくなっちゃうからね。気をつけなくちゃ。



ということで。友達に合流して 仕事帰りにお茶。
晩ごはん食べてないのに、いきなり甘いもの食べたら
ものすごい気分悪くなって、店出た直後どうしようかと思った。
いろいろと面白いハプニングで爆笑して
お店が閉まる前に出て、ナイトバーゲン中のVI0ROでふらふら。
友達の探し物にお付き合い。街は誘惑でいっぱいだー。
かわいいものがいっぱいあったけど、全部ちゃんと我慢した。
自分の買い物は 1人で派なので、人と一緒だと全然ペースがつかめず
いまいち集中できない。
よっぽど念が残るほど 衝撃的なものではない限り
かわいいって手にとっても サヨナラできる。
よかったー。人と一緒で。


友達と順番に別れて、ちゃりんこ組で帰る。
別れ際に止まって話すのが慣しだけど、
今回はいろいろタイミングがあって
何故かそっから マックへ行く展開。
DOしちゃう?的な。
それが 途中から 知らない人の恋愛相談に巻き込まれ
完全に行き止まりに座ってた私達は 
「あたって砕けろ」の答えを出したというのに、
(誰にでも出来るアドバイス。)
延々 似たようなところを行ったり来たりする話に
ずーーーーっと付き合わされ。
再び自由を取り戻して 時計を見たとき 驚愕!!
2時半だった!
私達、たぶん23時くらいから 付き合わされたんじゃない?
どうりで 目が痛いと思ったよ。コンタクトかぴかぴ。
家に帰ったら、もこのテンションもおかしかった。
暴れまわって、走り回って、かりかりを ぼりっぼり食べたりして。
ごめんね、もこ。
今日は早くかえってくるつもりだったのに。