合格祈願

友達と だざいふへ行く。
待ち合わせして、まず駅のぶるーなカフェでランチ。
前から一度行ってみたかったんだ。
絵本がいっぱい置いてあって、パンとかグッズのコーナーもあって。
家族だったり子供だったり、大人お一人様とか、おばあちゃん3人組とか
いろんなお客さんが出入りしてて
平日なのに なかなかの繁盛だなーとか
思ったり。
思わなかったり。
(ラ ジ バ ン ダ リ)

私は、ぼりすのハンバーグプレート。
サラダとスープ(山菜のスープ)がセットで、
調子こいて アフタードリンク(100円〜)もつけた。
肉眼でも ぼりす厳しかったけど、大満足。
ホワイトソースがしいてあって、素揚げした野菜×トマトソースつき。
友達はみっふぃーのカレープレート。逆さから失礼。

そして、これが150円プラスして頼んだ シルエットラテ!
ぎゃおす!!

それから電車に揺られて だざいふへ。
のんびり電車に乗るのはいいねぇ。
お参りして、友達は絵馬も書いて。
絵馬見て歩くの楽しい。
子供が書いたんだろう「北じょうくんに勝てますように」がヒット。
それ以外にも いろいろ突っ込みどころ満載の絵馬が並んでたけど。
笑ったらばちがあたるかな。
平和だなー。と思いながら 絵馬のそばを歩いた。
梅が枝餅は きくちで。買い食い。焼きたて うんまい。
そのあとも少しふらふらして満喫。
のんびりしたー。
想像よりも参拝客が多くて さすが。学問の神様。