総括


なんでだろう、気づくと一カ月あいちゃうね。



7月終わりに、こくらを出発して40キロ歩くよーっていう
お誘いにのってでかけたはいいけど、
余りの暑さに気分が悪くなった。
頭がわんわん痛むし
汗かきだからアクエリアス飲みまくってたらお腹壊すし
なんでこんなことやってるんだ感 満載。
わいわい歩くのは好きだけど、楽しくなくちゃ 
私にとっては意味がないんだなー。
ちょっと嫌な思いをしたけど、リタイアして帰ってきた。
おばちゃんちでシャワー浴びたり昼寝したりして
お母さんの車で家路に向かう。長い一日。
でも、空がすごーく綺麗だった。


その次の週は、ナイトハイクに出かける。
こっちは結構たのしみにしていたイベント!
前日まで、自分たちのスケジュールを 勝手に決められて
都合も確認せずにどんどん進められそうだったから
もう本当にめんどくさいことになってたんだけど、
結局は全部わたしたちの予定通り。
まーるくおさまって 楽しくでかけられた。
よかったー
出発してすぐは、晴れ間がさして
暑いかなーって思ったけど、その後は小雨もぱらつく天気で
むしろ助かった。あれ以上 雨がひどくなるのもきつい。

 → すれ違う男の子たちに、こんばんはって挨拶されてるところ。
九重の大自然を歩くのは 本当に気持ち良かった。
くだらない話をしながら、アップダウンで息切らしながら。
途中チェックポイントでは、氷水で冷やされた地のトマトとか
地獄蒸しのとうもろこし(信じられないくらい甘いんだぜ!!!)とか
阿蘇の牛乳とかふかしたジャガイモとか、
いろいろ食べさせて貰えて最高。
ちなみに、出発前は 高原野菜とお肉がごろごろ入った
カレーライスもふるまわれる。
まあ参加費用で2,500円払うんだけど、
集合写真も貰えて 参加賞に(これも野菜)
完歩賞(くじびきで、ソフトクリーム券とか野菜とか)
も出るから、楽しいイベントだなーって思う。


虹も出た!