アイスクリーム屋さん*1をやっている
お友達と(なんだろ?知り合い以上友達未満みたいな)久しぶりにお茶してきた。
アイスを食べに行ったのもう4年前だった!
びっくりー。
そのあとは1回赤ちゃん見に行ったっきり、2回くらい挨拶する程度やったし。
そんなお友達は、現在 地域の情報誌を作っていて
いろんなジャンルの取材に行っているらしいんだけど、
前から気になっているカフェがあるというので
車で連れて行ってもらうことに!

古民家でカフェをされていて
店内にある古道具や骨董は全て売り物なので、
月の前半2/3は営業してるけど、残りは買い付けに行って閉めているそうな。
庭も広くて時間を忘れてしまいそうだったよーう。
(でも、15時までだから忘れそうで忘れないよ。帰れって空気にもならないけどね。)
すんごく渋いグリーンのシェードがあったんやけど、使い道ないって悲しいね。欲しかったなぁ・・・


しばし店内を観察して歩いてからランチ。


サラダとメイン(6種類くらいあったかな?)とデザートとドリンクで1,200円。
海老とホタテと夏野菜の揚げびたしにした。
スープとかちょう具沢山やし、小鉢も何もかも
手が込んでてご馳走だったぜ。
ももジュースとか超美味しそうだったけど、
デザートにほうじ茶プリン選んだから
アイスコーヒーに流されたよね。
雨がふりだしても、広い庭を眺めて
雨も様になるねーとかゆってたら
岩に穴空く勢いで雨が強まってしまってねぇ。
店を出るときには豪雨だったんだけど、冠水した道路を避けて、なんとか無事帰り着いた。
冠水がひどいところは消防車が出動してたから、ちょっと怖かった・・・
のんきに俗世を忘れて茶ー飲んでたわ。


会社の人もお友達のとこのアイス食べておおーってなったって言ってた。って話をしたら、ありがたいとゆっていた。
だんなさんの(あ、友達はアイス屋さんと結婚したのです)お父さんがやってるお蕎麦屋さんにいったら
子ども連れてたからってサービスで出してくれたのが
ここのアイスで、速攻なんこれーー!!って調べたらしい。
去年始めたお義父さんのお蕎麦屋さんも賑わっているらしいので、またアイス食べにいきたいし、なんなら蕎麦からはしごしちゃったりしたいなぁ。


のんびり近況を話したりして楽しかったー。