いこうべ神戸!

いってきたよ!
まっすーから招待状が届いたの!
楽しかったよ!もうそれしかない。
バタバタし続けて、一緒に行くかわいこちゃんと
打ち合わせする時間もさほどなく
厳密に言えば一週間前にもマリンのメッセで
まっすーにうつつを抜かしてたから、
その時に話せば良かったんだけど胸いっぱいでね。
当日新幹線に乗る前に ガイドブック買って
新幹線の中で計画をねりねり♪


あとから思えば初日頑張ったなぁー
まずは、シティーループバスに乗って(乗りたいだけ)
ハーバーランドまで。



ハンバーグ!海老フライ!ばんざい!
パンが美味しい神戸なのに朝サンドイッチやったから
ついライスにしてしまった米依存症なわたし。

すごく天気がよかった!
新幹線の中でも、青空にぽくぽく浮かぶ雲が面白くてずっと見てたよ。
近いのとかぽこってすぐそこにあったの。
あー、あのわくわくが蘇る。
冬にも2人組の方のまっすーに呼ばれて神戸いったんやけど、
とにかく楽しい美味しい思い出しかなくて、ほんと楽しみにしてたの!
このあと元町とか中華街とかぷらぷらして
かわいい雑貨屋さんめぐりをずっとしてた。
小さくてかわいいお店がたくさんあったけど、
まだあるからって結局買いそびれるパターン。
買っとけば良かったって後悔してるものはないから、
見てるだけでも大満足やったんやと思う!
わぁー見て見てー!(あ、いない)みたいなことも何度もやってた。

こういうの、かわいいよね。
冬に撮ったポートタワー近くのもかわいかった。

寄れたら・・・ぐらいに思ってたけど
がっつり買ってしまった。
実際手にしたら使いたくて使いたくて!


むかーし一目惚れしたみうみうの財布は
へび革の紫とかピンクとかのパッチワークで
それもすごく気に入ってたんだけど、
ピンクが茶色にパイピングはぼろぼろになってて
うろこ状のへび革がちょっとめくれてるのの集合体みたいな、
そろそろ諦めないとと思って一年くらい経過してたのだった。
ワイハーで買えば安いかなーと思ってたけど、
もともとそういうブランドが好きな生き物ではないから
欲しいもの見つからん可能性も高かった!
なのでこの買い物は素敵な買い物!
キーケースも欲しかったけど、お金がいよいよなくなっちゃうから我慢。
このあと、ほくほくニヤニヤでEHBANKというお店でお茶。

シフォンケーキ意味わかんないくらいふわふわやった。
ゆっくり休んでこのあとの体力温存。
摩耶山に夜景見に行った。
バスで入り口まで行って、ケーブルカーとロープウェイ乗り継いで。
すごく綺麗やったー
写真じゃ伝わらんよね。でも、撮りたくなる。
遠くで上がってる花火を上から眺めたのもいい思い出。

このあと、山おりて三ノ宮で焼き鳥食べた。
これも小さなお店やったけど、頼んだものが全て美味しくて。
そしてこの夜のビールがほんっとに美味しかった。
一日汗かいたから、しみるしみる!


初日動き回ったなぁー