ハワイ1日目


家でお風呂に入ってすっぴんで空港入りしました。
機内食食べた後歯を磨いたら寝るだけにしときたくて。
空港でギリギリに化粧落とす人、機内で落とす人、落とさずに寝る人、
それぞれいたけど 今後もこれが楽でいいなーと思う。
日本を20時前に出発する飛行機で約8時間。
機内食バーン!

ひらのれみみたいなおばさんCAが強烈で、
こっそり れみぱんと呼んで楽しんだり。
れみぱん超こわいから、簡単に質問したら老人だろうと何だろうと
メニューに書いてあるんですけどー?あったでしょう?メニュー見なかったの?見て!みたいな態度で一貫してた。
エチケット袋みたいなのゴミ袋に使った夫婦も超怒られてたし。
通路から尻アタックとかも超してたけど、謝りもしない。
日本のCAって細やかだなーって思いました。〆


着いたら、もう一回その日の朝。
現地の携帯電話受け取ったり荷物詰め直したりして
迎えに来たバスでロイヤルハワイアンセンターへ移動して解散。
初日は基本トロリーバスで、アラモアナやワードセンターあたりをうろちょろ。
お土産は初日にスーパーで買い漁ろうと言ってたけど、
なかなかうまく決められなかったなぁ。


腹ごしらえ。

東京にたくさんできてるらしいクア・アイナ
1/3サイズのハンバーガーで満腹。
ドリンクはレモネードにしたら、さっぱりして美味しかった。
ノードストロームラックはすごい品数で結構ごちゃごちゃ。
子供服が安くて、バーバリーの男の子用のアウターとか超可愛かったけど
人の子にお土産であげる値段ではないので却下。
そうやってるうちに時間だけ経って気づけば手ぶらなんよね。
今回姪っ子に洋服買おうかと思ったけど
やっぱり自分の子じゃないから 普段用にガツガツ買うっていうノリで選べなくて。
アラモアナのMACでチークとブラシだけ購入。
それとDFSギャラリア隣のビル内にあるお店は
OPIのネイルラッカーが安いってネットで調べてたんだけど
本当に安かったから、とりあえず何個か買った。
夕飯の予約に遅れそうだったので、また買いに来るって店を出たけど
結局この一回しか行けなかったのが、悔やまれる。



夕飯
ハワイの地ビールを飲みながら。
テラス席だったから気持ちよかったけど、日本人向けにアレンジされた
観光客用の店っぽかった。それでも美味しかった!
ハワイでの食事はボリュームがすごい。

ガーリックシュリンプは、ここで食べたのだけ
衣がついてた。アレンジなんだろうな。
明日は日の出を見に行くことにしてたから、
あんまりダラダラせずに店を出て
ホテルまでのんびり歩いて帰った。
この、ワイキキの夜 ホテルまで歩いて帰る感じがとにかく大好きだったー
心地よかったー



ホテルのベッドが超よかった。
たまに思い出してホテルのベッドよかったなぁーって思う。