ハワイ2日目AM


5:50ホテルピックアップのオプショナルツアーに申し込んで
ダイヤモンドヘッドに日の出を見に行った。
その後それぞれの予定もあるから、入口までツアーバスで行ったけど
ホテルから歩いてる人達も沢山いたみたい。


初日の夜、足が痛いと言って靴を探してた子について
いろんな店を覗いたんだけど、なかなかなくて。
最後の最後にロスドレスフォーレスで
やっすいスニーカー達を発見。
買う気満々だった ニューバランスに出会えなかった私も、
とりあえずで アディダスのごついスニーカーを買った。
超ー走りますけど?みたいなやつ。
ロスドレスだから5,000円しないくらいのだけど、
あれはほんと買っといてよかった。
ダイヤモンドヘッド登るのは大した事ないけど
足場が結構ガタガタだから、クッション性大事やった!

頂上まで行く前に日の出。
(頂上じゃないから電線入っちゃったけど)
ツアーとゆっても、入口まで運んでもらって、
さぁいっといで!7:30までに戻ってね!
みたいなものだから、頂上で日の出が見られるとも限らないってことで。
それにしても、日の出が あんなにニュッとしたものだとは知らなかったー。
今にも顔だしそうに空が明るくなってから、焦らされて焦らされて
最後は・・・ニュッ!って。あまりにもニュッとしてたから、
ニュッと出てきたー!ってちょっと叫んだら、
知らないおばさんも、本当ニュッと出てきたねぇー!って
話しかけてきたから間違いない。です。


いったんホテルに戻って、歩いてハウツリーラナイへ。

ヨガしてる人やジョギングしてる人など、
ワイキキではみんな、朝から一日を楽しんでるみたいだった。
あの、早起きしたくなる感じ、なんだろう。


今回ミールクーポンが配られて、朝ごはんは基本ホテル。

エッグベネディクト美味しかった!
初対面。たまごとろーんだよ。
量はあるけど美味しかったー。
4人で行って、4人ともエッグベネディクト
グァバジュースが思いの外あまかったかな。


このあと、またホテルに帰って 遠出の準備。
楽しみにしてたカイルア散策。

アラモアナまでトロリーバス行って、そこからザ・バスに乗ります。
トロリーバス乗り場でも休憩。ふふふ