さいきん行ったお店

PUBキリン。

ビールがいっぱい。サイズもそれぞれ3種類くらいある。
ワインや焼酎も結構な数あったけど。
特徴は、料理が出てくるのがめちゃくちゃ早い。安い。
でも、それなりに美味しい。
種類も和洋いろいろあって、380円〜1,000円くらい。
1,000円は自慢のビーフシチューだよ。あとは基本ワンコイン的な設定。
お客さんの年齢層がとにかく高い。
こないだ初めて行ったんだけど、18時すぎに入ってかなり出来あがってる。
店内は声を張る人たちで がやがや。
(老化のせいか酔いのせいかが微妙に判断つかない。)
若者のアホノリみたいなうるささじゃないところが居心地がよい。
おじいちゃんたちが超盛り上がって 畑の苗の心配などをしている。
そして、19時くらいに一気に消える。はえー!ってなる。
たった今 あんだけ盛り上がって、その流れで帰れる!?
って速さで姿を消すから超面白い。


やさい家めい

一品で頼んだけど、ゆっくり食べてたら色々は注文できなかった。
コースで食べてみたい気もするけど。


TOC-TOC警固店
ここはホント好き。お魚を始め料理が美味しいし、お酒安いし最高。
ビールは380円です。福岡にしては少し小さめかもしれないけど、安い!
日本酒も安い。八海山とかね。いつでもいきたい。
最近いった日も家族三世代、カップル、おじさまがたなどなど。
客層もさまざま。
この日も刺し盛美味しかったー炙りが美味しかった。




まな板の上の旬ぽぽぽん
朝倉の朝採り野菜が美味しい。
お肉も美味しかったけどね。天ぷらとか、なんかいろいろ食べた。
希望すれば数を人数に合わせてくれたり。
何かと丁寧です。お酒もすすむー。