すんなり


このたび、木暮とつきあうことになりました。


二回目、仕事がお互い遅くなるけど
軽くごはんを食べる約束してたので
金曜日会って来た。
また普通に家まで送ってくれる流れになって。
時間が遅かったけん今日はあっという間やったなーって思ってたら
ちょっと!今日は通り過ぎる!って、あてのないドライブ。
それでいろいろ話して。


わたし以外にも、わたしに言われる以前に
他の二次会やら同窓会で
連絡先を聞かれた人がいたらしく、
あ、でも実際はそんな連絡とってないんやけど、
みたいなことを言い出して、
なんの話をされているんだろうー?と思って聞いてたら、
木暮は初めて話したときからわたし相手だと自然でいられるらしく、
似てるところがあるんやないかと思うらしい。
で、なにやら本題に入る様子で。
たぶんこれからも俺遊びに誘うと思うんよね。
長い付き合いになるんやないかなーと思いよって。
でもなんかこのまま友達みたいになって行くんやないかって
思ったりもしてね。
とか言うので、
あれ、わたしたちは友達になるのかな?と、
思いながらウンウン聞いていたのですよ。
何かを一生懸命伝えようとしているのがわかったから
着地はどこなのって、ビクビクしながら聞いていて。
でもなんか2人のこれからのことを話されていて。
沈黙。
というか、言葉を選んで話しいるから沈黙になる感じ。
んーと、まとめると、居心地がよくて、
長い付き合いになりそうだから、
今日か次かでちゃんと区切った方が いいんやないか
と思ってたんだけど、わたしの気持ちはどう?
みたいなことを話されたのかな。
で、わたしはというと、
わたしは、もう、
(次が言えなくて、ここまでを10回くらい言ったわたし。乙女か!)
好きやけん、友達になることはない。かな。と思う。
ってやっと言った、という。
わたしはとっくに好きやったから、
いつかちゃんと伝えるとは思ってたけど
その先は木暮次第やもん、だってねぇ。
そういうようなことが言いたかったけど、
急にこういう流れになって
うまく言えんくなってしまったのよ。
また沈黙。
そしたら、木暮が
よし、じゃあ付き合おう!って言ってくれて、
はい。(にやり。)みたいな。
きゃー!


わたしいま言わせたーって言ったら、
や、や、今日か次かで、
今日はごはん軽くやけん次かもって思っとったけど、
俺はもうそう考えとったけんね、とフォロー。
きゃー!
ずっと心臓がどーかしてるぜってくらい
ばくばくしてて、口から転がりでるんじゃないかと思ったよ!
そして、
よし!ちょっと!手つなごう!って言われて、
運転中なのに無駄に手をつないで、
しばしドライブして、送り届けてもらった。
はぁー!どうしよう!(なにが
途中、結婚願望あるか確認されたり
いろんなこと聞かれたりした。
あと、急に、
彼女ねって言われたりもして、
この人なんなのー!ってなったよね。
もうわたしいい歳なのに
こんなことに頭おかしくなってて、
全部にあわあわしてたよ。


間にいろんな人が介入したおかげで、
わたしまで伝わってないエピソードがあって、
きっとそれがちゃんと伝わってたら、
今頃どうなってたかなぁーっていうこともあって、
なんだか不思議。
わたしが飲み会をお願いしたとき
木暮は元カノと別れるか別れんかってところで、でも別れてなくて、
その状態でもいいならって伝えてって言ってたらしいんだけど、
これ、わたしには届いてない。
そうこうしてる間に結局別れたらしいんやけど。
バスケの元メンバーやったから、周りの人も一部の人しか
つきあってることを知らせてなかったらしい。
で、木暮と一緒にわたしのテーブルにやってきた子は
彼女がおることを知らずに「木暮さんにいい人いませんかねー」って言ったから
結果わたしが事件を巻き起こしたわけなんやけど。
それがなかったら絶対顔と雰囲気が好みってだけで
飲み会開いてもらったりせんもんなー
なんか他にも、偶然や周りの人のちょっとした言動が
ここに導いてくれた感じで、ほんとにいろんな人に感謝。


好きな人が彼氏になった!