今週のめだま


土曜日は友達と昼から食いだおれ。



友達チョイスのカフェランチ。
みんなカレーもいいなハンバーグもいいなってゆって、頼んでみたら全員日替わりやったよね。
シェアとかしない女子四人。
美味しいスープが付いてたんだけど撮り忘れ。

チキンソテーかりかりかつジューシー!キノコ沢山載ってて美味しかった!
ココナツミルクが入ってそうな少し甘みのあるクリームソースでした。

プラス150円で抹茶のなんちゃらわすれたーケーキ。と、ホットコーヒーを。
広くない店内っていうのもあるけど、雨の日にお客さんも多くて
女性だけじゃなくロマンスグレーのおじさまが1人カウンターに座ってたりして満席。
繁盛しとーなぁと驚いた。
ボリュームもそこそこやったし、何より美味しかったもんなぁ。
金儲け主義の雰囲気カフェもあるけんね!
またいつかいってみよう。
満腹だけどのんびり話したいわたしたちは、このあとさらにカフェ的なものを求めてさまよいはじめたんだけど
チェブラーシュカ展もうすぐ終わる!って話になって、いむずへ流れる。
チェブラーシュカそんなに触れたことはないんやけど、
展示されてる第一話の絵を見てたらかわいくてかわいくて。
チェブラーシュカのうっとりした表情がなんとも。
あと、最初に友達になったワニの人、
途中から着てるパジャマがチェブラーシュカ柄やったんよ。普通に着てた!
みてこの柄これ作っちゃったんだねってゆって、友達ときゃっきゃなった。
先に行った2人はこの柄に気づかんかったらしいけど、かわいかったけん見て欲しかったー。ちょっと残念。


さて、喉乾いたわたしたち。TOKIOで休憩。
わたしはもものパフェ!アンド珈琲!
ももは食べおさめかな。

これ、最高に美味しかった!
パフェを食べるのに結構覚悟がいるわたしとしては、こんなに幸せなまま最後を迎えられるパフェは二度とないのではないかと思うくらい。
もも大好きやから、まず、まっさきに甘くてみずみずしいももが嬉しい。
その次にもものシャーベットとバニラアイスがいい塩梅でやってきて嬉しい。
最後にプリンのような、もちょっとしっかりしたカスタードのプリプリしたものをぐずぐずにしながらももと食べて最高に嬉しい。
感激のフィニッシュ!です。
あーいつまで食べられるのかな。もう一度行きたい。
(食べおさめどうした!)


そのあと、いとこの赤ちゃんに贈るお祝いを見についてきて貰って、
かわいいポンチョ的なものに出会い、
ちょっと予算オーバーやったけど、
長く使えた方がいいしーと思って決めちゃった。
そのいとこには、わたしすごく可愛がってもらったからなぁ。
動物モチーフのもこもこなやつもかわいかったけど、新生児にはオーガニック素材が無難かと思って
わりとシックなものにしてしまいました。
くっきり二重で外国の血が入ってるんじゃ!?みたいな美人さんなの。
シックなものも似合うと思う!早速この冬から活用してもらえたら・・・!


夕飯は、友達のリクエストで超ひさびさの炊き餃子。
系列店でいうとたぶん三店舗目のいけさぶろう。
お魚も美味しい居酒屋さんの人気メニューが飛び出して新しい店ができた。
人気なので二店目三店目までいった。みたいなところの末っ子です。
さぶろう以外はこっそりあるから見つけにくい。さぶろう親切。
一時期はまったけど、振り返ったら5年くらい食べてなかったって話になって震えた。
こわいわー時間どこいったー



刺し盛。

手羽うずら玉子?やったっけ。
他にも丸腸ごぼうとか、なすのおひたしとか、あんきもポン酢とか、なんかいろいろ食べたわよ。走り続けてるよ今日一日。

炊き餃子はぐっつぐつ。

ちゃんぽん2からの、

おじや2。
おじやは色んなものを吸ってるから濃いのでねー、柚子胡椒たっぷりめで行くべし!
まんぷくー。


ひさびさ4人揃ってごはん食べたけど、やっぱり超楽しかった!
友達が家政婦みたいになってて、その話がかわいくてちょう楽しい。
元カレの家政婦みたいな状態になってるんやけど、元カレがほどほどにSで、でも家政婦からいきなり結婚しそうな感じもあって、今後が気になるところ。
わたしの小暮話はまだ話してない。
恋になれば言うのだろうか?
ちなみに、予定合わせの段階まで来てるけど、まだ決まらず。
バスケの時に話してくれてるみたいでなかなか進まんのよねぇ。
もう完全に顔思い出せない。
早くしないとぜんぶ忘れちゃうよ〜お!