ぼーっとしている。


かわいいかわいい姪っ子ちゃんが
福岡にやってきて、
一週間幸せな日々を過ごしました。

かわいくてさー、もうどうすりゃいいの?
超おでこが広くて前髪はオンザで
ほよんとした顔してて、ほんと癒される。
わたしのことをちゃん付で呼んで来るんだけど
自分の名前がこんなに可愛い響きだとは
いままで知らなかったよ。
空港迎えに行ったときも車の窓開けて
少ししてわたしに気づいたら、
笑顔で両手広げて
名前呼んでかけよってくるのよ。
あんぱんまんのリュックしょった二歳児が。
たまんねっす。
毎朝わざわざわたしのとこまで寄ってきてから、
○○○ちゃんおはよう!って笑うんだよ。
あんぱんまんのぬいぐるみ抱っこした二歳児が。
まじたまんねっす。
あぁ、いくらでも挙げられる。


帰ってしまってもう抜け殻。
誰も埋められない穴があいてしまった。


written by iHatenaSync