すべりこめ


びっくり6月終わるよねー!
なにやってたんだかわからないけど、
7月になってしまいそう。
なんまんだぶー
日々感じることを残しておきたいという
気持ちはあるのに、体がついていかない。
何においてもそう。だめにんげん。




今年に入ってみた映画。
ルビースパークス
舟を編む
図書館戦争
探偵はBARにいる
グランドマスター
3と5はわたしむきではなかったです。
3は撮影現場をみてからのぞんだりしたんだけど
恥ずかしくなっちゃって・・・。な。

映画の前に大好物を。
3はともだちが大ハマりで、
すでに3,4回見た!何回でも見たい!
みたいな2人。
わたしは初見だったんだけど、
なにかに警戒しながらも
このサンドイッチいってからなら見に行くって言って見た。
でも、予想以上に自分だけが置いてけぼりくった。
ともだちが次いつ見る??って言って来て
かなりうけたけど。
そういうところが大好きなの、この2人。
しかし、わたし夢みれなくなっちゃったのかねぇ?



映画のあとのアイス屋さん。
わたしはピスタチオとほうじ茶のダブルにしたけど、
ほんと美味しい!近くに住みたいわー
久しぶりに行ったけど、
大人気のお店になってて感動。
お友達というか知り合いの方が奥様なんだけど、外出中で入れ違いになって会えずでした。
また行きますってゆったからには、
早く行きたいなぁ〜


あとはー、付き合ってちょうど半年っていう日を
こぐれさんが覚えていて、
土日にかぶってたから 美味しいもの食べに。


はかたたきにくなべ。に ござりまする。
商標登録してるらしい。?
鍋の形も不思議。
真ん中に牛テールスープがあって
まわりの土手から肉たちを突き落としては
しゃぶしゃぶ以上、炊き未満くらいで食す。
佐賀牛とアグー豚の半々を選んだけど、
肉のしたはキャベツとネギたっぷりで美味しかった。
ツケだれは、
あったかい牛テールスープと、冷たいトマトスープがあって、どっちも大切でした。
どっちも要るなぁーって。
前菜も美味しかったし、しめのきしめん風のものも美味しかった。
ドレスコード付きのフレンチ跡地なので、
かなりシャンとしたお店で、
ちゃらけたわたしたちには緊張の空間でした。
人が入って賑わい出して、
これくらいで入りたかったねと囁きあった貧乏人です。
うーん。
でもなんか高いかなぁ?って気もする。
肉が美味しいから当然か。


付き合って半年ということで、
俺の気持ちはもう決まっとるけん
本当はプロポーズしたいところやけど
まだ引かれるかなーと思って
でも、改めて結婚前提に付き合ってほしくて
もう少しそれにむけて踏み込んだ話もして行きたいんやけどどうでしょう?
と、言われた。
気づけばそこは付き合うことになった時に
無目的にドライブした島でした。
来年あたりに結婚する予定。
ぱかぱぱーん!
まだ内緒。
事件が起きるかもしれんしね。
わたしだめにんげんやもんなー。
こぐれさんわたしの駄目具合まだ知らんもんなー。
あと、お金がいるなぁー。金だなー世の中。
親にはいついえばいいの?
教えてガリレオ。(しつこい


written by iHatenaSync