さてさて


明日からの現実を受け入れなくては。
5月の連休は木暮さんと2日、友達と1日
まるっと遊んで最終日は充電。でした。


連休前、もう完全に仕事する気がなくて
今日じゃなくていいものは全て連休明けに。
退社時間もかなり早く、
珍しくわたしの方が寝るのも早そうだったから、
いつも迎えに来てもらうところを
わたしが木暮さんちの最寄駅まで行くことにして。
午後からゆっくり無計画デート。
暇をもてあますので、映画 ふねをあむをみる。
時間までいおんをふらふら。
久しぶりに会ったのに、
このあとまた二週あきそうなのに、
ぐるぐるしてる間
メールが来るたびにちょっと離れて
メールの返信をするっていうのを繰り返すから
何だかなーって思ってて。
ついてくる、ちょっと離れる、またついてくる、
が何だか面倒で、そこから
本屋に入っても びればんでも
無印に寄っても
最初から1人で見て回ってしまった。
だらだら歩き回るのも疲れて
ちょっと機嫌が悪かったのかな?
なんだかとても萎えた。
気付かれないように、
気になるものを手にとって戻すの繰り返し。
をしてるようで、
でも全部どーでもよかった。
あーあって思わず言っちゃって、
あと少しでつまんないって出そうだったよ。
わたしはなるべく人といるときにメール
しないようにしてるし、
メールするときはこれだけ返してもいい?
とか、一言断るの。
特に少人数のとき。
しかも、その場で返せない内容なら
トイレとかこそこそが目につかない所でする。
自分の中のこのルールは
やっぱ大事にしようと思った。
初めて、木暮さんにもやっとした日。


映画はすごく好きな雰囲気で、とってもよかった。
松田さんちのお兄さん好きー
みっちゃんが愛おしかったです。
ふふふってなる場面があって、いい時間が流れてた。


見終わったらもう夜、
お腹がぺこぺこだったので、近場でお好み焼き食べた。
木暮さんが王道を行ったので
わたしはめんたい餅チーズ。
うまく焼けて満足。ビール一杯飲んじゃいました。


次の日。

行った気になってたお店でランチ。
行った気になってたけど、初。


わたしのエクステ前にばいばいする予定が
次の日の釣りが実は今日だったと判明して
せっかくだったら・・・って
夜ご飯まで一緒に食べることになった。
GWで美味しいところは全滅だったけど
最後にダメもとでかけたお店が、
奇跡的に入れてもらえる、と。
中心部から少しずれてたのが良かったかなー。
しかも行ったらたまたま予約の隙をついた
最後の一組だったみたいで、
入れて良かったねーって何回も言い合った。
広々ゆったりした席で、コースを頼んで。

前菜3種盛りとかカプレーゼとか他にも
ついてたけど、どれも美味しかった!
もつ鍋久しぶりだったなぁ〜
木暮さんは終始嬉しそうに食べてたよ。