新年


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ほそぼそと記録して行きます。
お付き合いいただける方は、
お付き合いいただけると嬉しいです。
とっても嬉しいです。
2013年になりました。
年賀状ですごく嬉しいニュースが
いくつか飛び込んできて
なんだかとても幸せー。いい流れきてるー!
自分も含めて、今年もよい年だといいなぁ・・・
こっからくだらぬ木暮ネタなのでたたむ。


イブは木暮さん、睡眠時間1時間の状態で
超遠回りして こんな顔見にきてくれた。
次の日仕事なのにさ。
うちの近くの海岸沿いにあるカフェで
コース料理食べてのんびり話した。

眠かったやろうなぁ。
それから、年末は無計画デート。
お昼に美味しいうどん屋さんに行ってー
無意味にくまもとに行って徘徊してー
ふくおかにもどりながら夕ごはん食べてー
夜景見てー、家まで送ってもらった!
いろんな話したなぁ。
過去の人のことまで。


それから、年越しは友達として
木暮さんとは2日に初詣へ。
初めてちゃんと初詣とかしたかもなぁー
おおいたけんの大層立派な神様がいるらしい
有名なところへ行ったんだけど、
大渋滞で駐車場まででも時間かかりそうやったけん
ひたの焼きそばを食べてから、
いったん べっぷまで移動。水族館!
楽しかったー水族館スキー!

最初の水槽から張り付いて、かなり満喫。
ペンギンもくらげもウミガメもかわいい。
なんかこういうデートっぽいこと
過去あんまりしたことないけん新鮮やった。
木暮さん好きだー!でれでれ
夕方まで水族館にいて、そこからまた戻って初詣。
大きいから本殿まであがるのも趣があって
なかなか楽しい。
おみくじ引いたら、よいこと書いてあった。
木暮さんは、ヨシって言ってたけど
恋愛に今の人が最上って書いてあったらしい。
そんな木暮さんを見て超うれしかったけど、
まだわからんよ〜って言いながら帰ってきた。
帰りはまた途中でうどんを食べて
(うどんが好きなんやもん)
きたきゅうしゅうで工場もえ。
2人とも眠気を我慢しながら、またまた家まで送ってもらった。
ずっと一緒にいたーい。


仲良しのメンバーがバラバラに散って
ここ数年、唯一2人で会う男友達がいて、
もう200パーセント友達なんだけど、
木暮さんそういうのどうなんやろう?と思ってたら
偶然そういう話の流れになったけん、報告。
すでに前から、仕事が落ち着いたら
お正月にでも飲もうって言ってた約束があって
今回はそのまま決行したわけやけど、
次からどうしようかちょっと考えものやなぁ。
木暮さんの反応も
当たり前やけど、2人で会って大丈夫な人なんやろ?
わたしがそういうなら信頼できるけん大丈夫。
その友達のときは言ってって感じだったんだよねぇ。
わたし想像してみたけど、
どんなに対象外でも
女の人と2人きりで会われたら いややー。
木暮さんは大丈夫だと信じられるけど、
なんかちょっとやだ。もやっとする。
前は余裕でされよったけど
そんなの気にしたこともなかったのに。
なんなら、部屋にあげたりあがったり泊めたりされても
もはや何も感じなくなってたもんなぁ。
ムカつくより、そういう感覚の人かーと。
でも本当は嫌やったんやなぁー。
いまごろ気付いた。
友達とはまた飲もうって言ってるけど、
どうしたら すっきりするんやろう。